「日本は強く、技術的に優れている」イギリス女子代表はなでしこを警戒も連勝に意欲!「我々は勝利に値する」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年07月24日

「初戦に勝利できたことで自信がついた」

チリ戦で躍動した20歳ヘンプ。ニュースターの風格を備えていると現地メディアの評価も高い。 (C)Getty Images

画像を見る

 なでしこジャパンは、24日に東京五輪のグループステージ第2節イギリス戦に臨む。対戦相手の英国女子サッカーチームが前日会見を行なったようだ。英公共放送『BBC』などが報じている。

 初戦のチリ戦で2-0の勝利を飾ったイギリス女子代表で、エレン・ホワイトのゴールをアシストした20歳のFWローレン・ヘンプは「勝利できたことは自信になった。正直、ボールを蹴るまではすごく緊張していたけれど、いざプレーが始まったら夢中になった」と語ったという。

 また、ホスト国である日本との対戦に、警戒心も露わにした。

「明らかに強い相手であり、非常にテクニックに優れているチーム。日本にとってはホームゲームで、勝利をつかむために全力でぶつかってくると思う。

 これまでにも対戦しているけれど、きっと今までにないほど激しいぶつかり合いになると思う。私たちはチリ戦のパフォーマンスにさらに磨きをかけて、集中しなければならない」
 
 その一方で、「チリ戦のようなパフォーマンスをやり切ることができれば、我々は勝利に値すると思う」と自信も覗かせた。

 また、主力のひとりであるフラン・カービーはチリ戦に続き、日本戦も欠場のようだ。ヘゲ・リーセ監督は「トレーニングに戻ってきて、いい感じに調子を取り戻している。だが、正確にはどれくらい休むのかはわからない。医療チームが求める時間を確保したい。彼女を危険にさらすようなことはしない」とコメントした。

 なでしこにとってはグループステージにおいての最難関といえるイギリスとの対戦。チリ戦で躍動した攻撃陣を、いかに日本が抑え込めるかどうかが勝利を左右する要素となりそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【五輪代表PHOTO】イギリス女子2-0チリ女子|エレン・ホワイトが2ゴール!日本の第2戦の相手・イギリス女子が白星スタート!

【なでしこジャパンPHOTO】東京オリンピックに挑む、選ばれし22選手を紹介!

【五輪代表PHOTO】日本女子史上初の5試合連続ゴール!なでしこを救った新No.10岩渕真奈!

【五輪代表PHOTO】五輪への切符を掴んだ”シンデレラガール”!攻守にハードワークする塩越柚歩!

【五輪代表PHOTO】無尽蔵のスタミナで右サイドを駆け上がる!欠かせない存在となった清水梨紗!
 
【関連記事】
【なでしこジャパン|イギリス戦プレビュー】最大の脅威は9番ホワイト。熊谷、南が五分に渡り合えるか?
「ちょこっとだけ出たかった」五輪開会式になでしこ岩渕真奈が胸中明かす「感謝の気持ちしかない」
「笑顔で断ればよかった…」ウッドの握手を拒否した“韓国10番”が緊急釈明!「負けて落胆していた」【東京五輪】
「腹立たしい敗者だ!」英雄ウッドの握手を拒否した“韓国10番”にNZ紙が憤慨!「鼻であしらった」【東京五輪】
市川大祐が疲労困憊の吉田麻也に感じた微かな懸念。我慢比べになりそうなメキシコ戦への課題と光明

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 1月27日号
    1月13日発売
    J1&J2全40クラブの
    最新陣容
    各クラブの気になる
    刷新ポイントは?
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    1月20日発売
    スーパー上昇タレント!
    ゴールデンボーイ番付
    W杯&移籍市場の
    主役候補はこの男たち!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ