• トップ
  • ニュース一覧
  • 「夢と希望を与えるプレーが出来るように」横浜が筑波大のCB角田涼太朗とのプロ契約締結を発表!

「夢と希望を与えるプレーが出来るように」横浜が筑波大のCB角田涼太朗とのプロ契約締結を発表!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年07月07日

「自覚と責任を持ち、感謝の気持ちを忘れずに」

特別指定の昨年10月の大分戦(写真)ですでにJ1のピッチに立っている角田がプロ契約を締結。希少な左利きのCBだ。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 横浜F・マリノスは7月7日、筑波大学蹴球部所属の角田涼太朗と同1日よりプロ契約を締結したことを発表した。

 角田はすでにチームに合流済み。8月6日のJ1リーグ第6節のガンバ大阪戦から出場可能予定だ。

 クラブの公式HPで角田は以下のようにコメント。

「このたび、プロ契約を結び横浜F・マリノスに加入することになりました角田涼太朗です。シーズン途中での加入となりますが、プロサッカー選手としての自覚と責任を持ち、感謝の気持ちを忘れずに、恩返しができるよう謙虚に、より一層成長の為に精進して参りたいと思っております。

 昨年、加入内定決定時にも記させていただきましたが、一流のプロサッカー選手になれるように、観ている人の心に残り、夢と希望を与えるプレーが出来るように、精一杯頑張りますので応援よろしくお願いいたします」
 
 また角田の加入を伝えたクラブの公式ツイッターには「活躍を楽しみにしています!」「この繰上げはデカい」「待っていました」「国内No.1CB目指して頑張れ!!」「筑波ブランドはデカイ」といったコメントが寄せられた。

 昨年10月に2022年シーズンからの加入が発表されていた左利きのCBが一足早くプロの世界へ。周囲の期待に応える活躍を見せられるか注目だ。


▼プロフィール
角田涼太朗(TSUNODA Ryotaro)

ポジション
DF

出身/生年月日
埼玉県/1999年6月27日(22 歳)

身長/体重/血液型
183センチ/77キロ/A型

経歴
さいたま市立与野八幡小学校(北浦和 SSS)- さいたま市立与野西中学校(浦和レッズジュニアユース)- 前橋育英高校 - 筑波大学

主な実績・代表歴
2019年/U-20日本代表欧州遠征(3月)
2018年/日本高校選抜
2017年/U-18日本代表(カタール遠征)
2017年度/全国高校選手権優勝、同大会優秀選手
2016年度/全国高校選手権準優勝

構成●サッカーダイジェストweb編集部

【PHOTO】試合を盛り上げた横浜オフィシャルチアリーダーズ「Tricolore Mermaids」!
 
【関連記事】
「心の底から応援してる」香川真司がマリノス移籍の宮市亮にエール! シックなアイウェア姿も公開
「いい人すぎて、ほんと泣ける」宮市亮のマリノス移籍を大津祐樹が全力サポート。「パイセン神ですか?」
「大然が大然してる」マリノス前田の鬼チェイスからの決勝弾に大反響!「走りまくったご褒美」
「アジア人全体を差別」バルサFWの“日本人侮辱”への謝罪コメントに中国のファンが激怒!「なんて戯言だ」
「情けないのは親の教育」トルシエの元通訳が仏代表2選手の日本人差別疑惑に見解「それが面白いと信じている」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ