あなたのユニフォーム愛に応える。話題の海外サッカーグッズ専門店「fcFA」を訪問!!

カテゴリ:PR

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2021年06月10日

昨年4月にオフィシャルウェブショップもOPEN!!

ユニフォームへのこだわり1/ずらりと並ぶネーム&ナンバー入りユニに圧倒される。現スター選手のものだけでなく、マニアが喜ぶ職人や若手までしっかり抑えてあるのが「fcFA」流だ。 写真:徳原隆元

画像を見る

東京のランドマーク、スカイツリーから徒歩3分。海外サッカーグッズ専門店『fcFA』は、コロナに負けず、EURO開幕に向けて元気に営業中だ。ファンの間で「聖地」とも呼ばれる人気店の魅力を探ってみた。

 オープンからまもなく8年目を迎える「fcFA」。この店が築き上げてきたサッカーファンへの信頼と実績は、コロナ禍であっても揺らぐことはない。

 実際、訪問した日は、小雨もちらつく天気だったが、11時の開店と同時に数名のお客さんが訪れていた。

「おかげ様でたくさんの方に知ってもらえました。いつか行きたい、また行きたいと思ってくださっているお客さんも多くて、ありがたいことです」

 そう話してくれたのはオーナーの羽廣さん。イブラヒモビッチのEURO欠場のニュースに少し傷心気味だったが、店内では欧州の祭典を盛り上げる準備が着々と進められていた。
 

 3つある店舗のうちのひとつ、ユニフォームストアには、各国代表のオフィシャルネーム&ナンバー入りモデルがずらり。オプションで付けられるパッチ類もすべてオフィシャルのものが使用されており、ストックも豊富だ。

 「もし店頭になくても、その場ですぐに背番号と名前、パッチ類を圧着してお渡しできます」と心強い。

 通常、手に入れるのに2週間ほどかかってしまう店が多い中、「fcFA」は“本物”を、店頭では即座に、ネットでも当日・即日発送で対応してくれる。ファンの「いますぐほしい!」に応えてくれるところが、多くの支持を集める理由のひとつだろう。

 もちろん、ユニフォーム以外にもTシャツやアウターといったアパレルや、フィギュアや小物まで、海外サッカーグッズが所狭しと展示されている。テレビでは過去の試合が流れていて、サッカー談義ができるスタッフもいる。

 多くのサッカーファンを虜にするその雰囲気は、実際に店に来て味わってもらうのがいちばんだが、このような状況では難しいかもしれない。オンラインショップもオープンしているので、まずはそちらをのぞいてみよう!

<<店舗情報>>
【住所】東京都墨田区押上1-48-2
【TEL】03-5637-8068
【アクセス】
 [押上駅] B3 or A1 出口より徒歩3分 
【営業時間】11:00~18:00(火曜定休)
★オフィシャルウェブショップ★
https://footballshop-fcfa.com/

ユニフォームへのこだわり2/ネームとナンバーはもちろん、大会ロゴやRESPECTなどパッチ類もすべてオフィシャルのものを使用しており、その場で圧着も可能。“本物”がすぐに手に入る。 写真:徳原隆元

画像を見る

ユニフォームへのこだわり3/レジェンドたちのヴィンテージものから現モデルのアウェー、サードユニまで、圧倒的な品揃えが特長。あなたの心と脳を刺激するアイテムにも出合えるはず。 写真:徳原隆元

画像を見る

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ