• トップ
  • ニュース一覧
  • 「君の夢はなんだ?」本田圭佑、“こどもの日”に発信した熱いメッセージに反響!「大人にも響く」「重みが違う」

「君の夢はなんだ?」本田圭佑、“こどもの日”に発信した熱いメッセージに反響!「大人にも響く」「重みが違う」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年05月05日

「今すぐ行動していつか叶えてみせろ!」

本田がツイッターで子どもに向けてメッセージを発信し、話題を呼んでいる。(C)Getty Images

画像を見る

 アゼルバイジャン1部リーグ、ネフチ・バクーに所属する本田圭佑が、自身のツイッターを更新。5月5日“こどもの日”に、未来ある子どもたちに向けて激励のメッセージを送った。

 これまでイタリアやメキシコ、オーストラリア、オランダ、ブラジルなどのクラブを渡り歩いてきた本田は、今年3月に自身8か国目となるアゼルバイジャンのネフチ・バクーに加入。3日に行なわれた25節・ケシュラ戦では4試合連続で先発に名を連ね、加入後初ゴールを決めるなど、3-0の快勝に大きく貢献した。

 プロサッカー選手として海外でプレーを続ける本田だが、その活躍の場所はプレーヤーだけにとどまらず、指導者やクラブ経営者、起業家など多岐にわたる。最近では英語やスポーツビジネスなどの学習の場を提供するオンラインサービスを展開するなど、教育分野にも力を入れている。

 そんな本田は5日に自身のツイッターを更新。「このメッセージを見てる全ての子供へ。君の夢はなんだ?今すぐ行動していつか叶えてみせろ!」と、こどもの日にちなんだ熱いメッセージを発信したのだ。
 
 この投稿には、ラグビー日本代表の山田章仁が「世界中のラグビーファンに届けー!!!リツイート!!!」と共感のコメントをするなど、競技の垣根を越えて反響が広がっている。

 またファンからも、「大人にも響くメッセージ!」「重みや説得力が違う」「行動して活躍してきた人が言うからカッコイイ」「奮い立つ背中を後押しするようなメッセージ」といった絶賛する声が多く寄せられている。

 自らの肩書を“挑戦者”としている本田。どんな困難な道のりでもチャレンジし続ける姿を常に見せ続けてきた彼だからこそ、こうしたメッセージが人々の胸に響くのだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【本田圭佑PHOTO】ヘアスタイルの変遷にも注目!星稜時代の2005年から、2020シーズンまでを一挙大公開!
【関連記事】
「スーパーゴールだ」「涙が出た」本田圭佑の初弾に現地サポ興奮! 自らボール奪取→カウンターで疾走し左足弾
「日本では電車が2分遅れるだけで…」パルチザン指揮官が浅野拓磨の契約解除に言及!「とても寂しい」
「現地で見たら鳥肌立つんだろな」三笘薫の軽妙キックフェイントに喝采!「お金払う価値ある」
「リバプールにもセインツにもいない」元プレミア得点王が南野拓実の来季に言及!「活躍できないのには理由が…」
『甘いマスクの選手』でベストイレブン結成!「ヴェルディの元所属選手も含めると3人も選出されてる!」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ