Hey! Say! JUMP薮宏太と知念侑李、WOWOW「サッカー欧州選手権」番組を盛り上げる!

カテゴリ:PR

2021年04月26日

“サッカー仲間”のふたりの掛け合いに注目

WOWOW開局30周年記念『UEFA EURO 2020TM サッカー欧州選手権』スペシャルサポーターの知念侑李(左)、大会MCの薮宏太 (C)WOWOW

画像を見る

 6月11日(金)から開幕する「UEFA EURO サッカー欧州選手権」のWOWOW関連番組のMCに、Hey! Say! JUMPの薮宏太が就任することが発表された。薮宏太は今シーズンから「リーガダイジェスト!」や「チャンピオンズリーグダイジェスト!」などWOWOWサッカー番組でMCを務めており、サッカー通として知られている。

 そして合わせて、Hey! Say! JUMPのメンバーでサッカー好き仲間という知念侑李が“UEFA EURO 2020™ WOWOWスペシャルサポーター”に決まった。知念侑李がサッカー番組に出演するのは初めて、さらにWOWOWへの出演も今回が初となる。

 大会開幕前の特別番組や大会期間中の情報番組などに出演し、大会を盛り上げるふたりから、熱い意気込み・今大会の注目ポイントなどコメントが届いている。

<薮宏太:コメント>

 知念とは日常的にサッカーの話をしていて、その日の早朝にあった試合の感想や移籍市場の噂など色々なサッカーのトピックを話しているので、今回一緒にEUROに携わる仕事ができるというのは、とても感慨深いです。

 今大会、グループステージからもう大熱戦だと思います。とくにグループFはフランス、ドイツ、ポルトガルがまさか一緒のグループになるという……。ワールドカップの決勝や準決勝などで見られるカードをグループステージで見られるというのは、まさにEUROならではだなと思います。

 こういう特殊な状況で約1年開催が延びて、(前回大会から)5年待っていたことになります。本当にサッカーファンの皆さんはEUROをずっと待ち望んでいたと思いますので、それを放送する側の一員としてEUROのMCをやらせていただけることはとても光栄なことだと思います。視聴者の皆さんと同じ気持ちで楽しみながら、EUROの魅力を伝えていきたいと思います。

<知念侑李:コメント>

 ふだんからサッカーは見ていますし、前回大会は宏太と二人でぼぼ全試合を見ていて、これまでプライベートで楽しんでいたことが仕事になるというのが、不思議な感じがします。一緒にこの大会を盛り上げる一員になれるというのは、やっぱりうれしいです。

 注目はポルトガルです。ポルトガルはクリスティアーノ・ロナウドが長い間スターとしてずっと出場していますが、その中でさらに若い世代の選手たちも伸びてきているので、そういった選手たちの活躍がすごく楽しみです。

 コアなサッカーファンの方々はもちろん、あまりサッカーを見慣れていない方々もいると思うですが、EUROはすべての方々にもわかりやすく楽しめる大会であると思います。良い意味で気楽に、ひとつひとつの素晴らしいプレーを視聴者の皆さんと一緒に楽しめたらいいなと思います。

■注目番組■

●WOWOWプライム
「薮宏太&知念侑李のサッカー三昧2021~ユーロとラ・リーガで寝不足スペシャル~」
2021年5月1日(土)20:00~

● WOWOWプライム
「UEFA EURO 2020TM サッカー欧州選手権 待望の開幕SP!薮宏太&知念侑李のユーロ深掘り観戦ガイド」
2021年6月5日(土)19:00~

【関連記事】
「面白そうなCL決勝のカードは…」Hey! Say! JUMP薮宏太に独占インタビュー!「山田はエースストライカー、伊野尾は――」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ