• トップ
  • ニュース一覧
  • 浦和が田中達也の勝ち越し弾で3-2の逆転勝利! 大分は町田也真人の2発むなしく7連敗…

浦和が田中達也の勝ち越し弾で3-2の逆転勝利! 大分は町田也真人の2発むなしく7連敗…

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年04月25日

田中が古巣相手に貴重な決勝ゴール!

浦和が点の取り合いを制し、貴重な勝点3を獲得した。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 J1リーグは4月25日に、第11節の2試合を開催。埼玉スタジアム2002では、浦和レッズ対大分トリニータの一戦が行なわれ、浦和が3-2の逆転勝利を収めた。
 
 試合は開始3分にさっそく動く。浦和が敵陣左サイドでの連係から山中亮輔がペナルティエリア内に浮き球のパスを供給。これに走り込んだ西大伍が、右足で合わせてネットに突き刺す。
 
 幸先よく先制したホームチームは、その後もボールを保持する時間を増やすも、一瞬の隙を突かれ、大分に同点ゴールを許してしまう。
 
 24分、ゴール前での混戦からボールを拾った下田北斗が、ペナルティエリア中央の町田也真人へパスを供給。町田はダイレクトで左足を振り抜くと、ボールは相手DFに当たってゴールに吸い込まれる。
 
 主導権を握られるなか、連動した守備を見せて最後の局面で相手に仕事をさせない大分は、41分に逆転する。カウンターから下田がペナルティエリア内へ鋭い縦パスを供給。これを受けた町田が、一度はボールを手放すも、ふたたび拾って右足でゴール右隅へ決める。
 
 1点のビハインドを負った浦和は、最終ラインでパスを繋いで相手の隙をうかがう。サイドチェンジをうまく使ったビルドアップから敵陣深くまでは押し込めるものの、なかなかシュートまで持ち込むことができない。
 
 それでも75分、ペナルティエリア手前左でセカンドボールを回収した小泉佳穂からのアーリークロスを、ファーサイドに飛び込んだ槙野智章が右足で合わせ、逆サイドのネットを揺らす。
 
 さらに浦和は82分に速攻から、小泉のシュートのこぼれ球を途中出場の田中達也が押し込んで勝ち越しに成功する。最後まで諦めずに得点を狙いにいった浦和が、田中の古巣相手のゴールでふたたびリードを奪い、3-2で逆転勝利。一方大分は、連敗が「7」に伸び、いまだ長いトンネルを抜け出せないでいる。
 
 次節はルヴァンカップを挟み5月1日に、浦和がアウェーでアビスパ福岡と、大分はホームで清水エスパルスと12節を戦う。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【J1第11節PHOTO】浦和3-2大分|田中達也のゴールで試合終盤に逆転!最後は西川のスーパーセーブ炸裂で浦和が勝利!
【関連記事】
「僕の相棒です」小野伸二、愛車との2ショットに反響相次ぐ!「最高の車に最高の漢」
「これは鳥肌立った!!」勝利に導くアビスパ守護神のスーパーセーブに反響続々!「残念そこは村神」
「コイツすげえな」内田篤人が絶賛した日本人選手は?「代えはいない。特長がないと思われがちだけど…」
「ニッポンにはゾッとする」日本の海外組が“57か国に307人”という統計発表に中国衝撃!「差は広がるばかりだ」
「日本か韓国の組がよかった…」東京五輪のポッド分けに優勝候補スペインのメディアが嘆き! 南米2強との同居決定で「悪いニュースだ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ