1-1で迎えた終了間際にジェイが値千金のヘッド弾! 札幌が2-1で仙台に逆転勝利!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年04月24日

小柏が同点弾、ジェイの得点でひっくり返す!

値千金の逆転弾を挙げたジェイ。写真:滝川敏之)

画像を見る

 Jリーグは4月24日、J1リーグの第11節の6試合を各地で開催。札幌厚別公園競技場で行なわれた北海道コンサドーレ札幌対ベガルタ仙台の一戦は、2-1で札幌が勝利した。

 9分、セットプレーから仙台が好機を得る。松下が至近距離から強烈なシュートを放ったが、札幌守備陣のブロックに阻まれる。得点には至らなかったが、16分のチャンスはモノにしてみせる。右サイドから間瀬がクロスを入れると、中で待つ加藤がダイレクトで合わせてネットを揺らす。

 ビハインドを背負った札幌は、テンポ良くボールを動かしながら反撃の糸口を探るが、思うようにフィニッシュに持ち込めない。逆に33分には仙台の加藤にポスト直撃の一撃を許し、肝を冷やす。

 前半の残り時間でともにゴールは生まれず。仙台の1点リードで折り返す。

 迎えた後半、50分に札幌のA・ロペスが思い切り良く左足を振り抜くが、これは枠を捉えず。1点を追う札幌がボールを握りながら攻め込む時間帯が増え、53分には駒井が強烈なミドルで狙う。良い流れのなかで、55分に同点弾を奪う。チャナティップのスルーパスに抜け出した小柏が、コースを突いたシュートを流し込み、試合を振り出しに戻す。

 その後はお互いに素早いトランジションを見せ合い、激しい攻防を繰り広げながら、次の1点を狙っていく。そして、試合を決めるゴールが生まれたのは88分。勝ち越したのは札幌。CKのチャンスにジェイが打点の高いヘッドで突き刺し、逆転弾を挙げる。
 
 試合はそのまま2-1でタイムアップ。札幌が4試合ぶりの勝利を掴み取った。

 札幌は28日にホームでルヴァンカップ・グループステージ第4節のアビスパ福岡戦を戦い、5月2日に敵地でJ1第12節の湘南ベルマーレ戦に挑む。仙台は28日にホームでルヴァンカップ・グループステージ第4節の横浜F・マリノス戦を戦い、5月1日にホームでJ1第12節の柏レイソル戦に挑む。

構成●サッカーダイジェストweb編集部
 
【関連記事】
収穫は「逃げずにやれた」こと。札幌の特別指定・田中宏武がデビュー戦で示したポテンシャル
【ルヴァン杯】仙台が広島を破り今季公式戦12戦目で初勝利!横浜が手堅く首位をキープ|Dグループ
脱退しても地獄? ESL離脱クラブには3億ユーロの罰金と西メディアが報道「正式に抜けたチームはひとつもない」
韓国サッカー界に激震ふたたび! “英雄”キ・ソンヨンが親子での違法疑惑に緊急謝罪!「カネを追い求めたわけでは…」
サッカー史上最大の分裂を招いた「欧州スーパーリーグ」は、強欲な醜い時代の“映し鏡”だ【現地発】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ