• トップ
  • ニュース一覧
  • 初アシストを記録した橋本拳人が現地での満喫姿を投稿!「楽しそう」「ロシアっぽーい」とファン歓喜

初アシストを記録した橋本拳人が現地での満喫姿を投稿!「楽しそう」「ロシアっぽーい」とファン歓喜

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年04月20日

「オフは遊びに出かけます」「ロシア楽しんでいます」

昨年11月のパナマ戦に出場した橋本。最激戦区となっている日本代表のボランチに返り咲けるか。写真:龍フェルケル

画像を見る

 ロシア1部リーグのロストフに所属する橋本拳人が充実のロシア生活を報告した。

 昨年夏にFC東京からロストフへと渡った橋本は、開幕から途中出場を続けると、第4節のウファ戦で、初のスタメン&初ゴールを決め、ここまで5得点を記録している。しかし、11月22日に行なわれた15節のルビン・カザン戦で負傷離脱。復帰後も外国籍枠の問題もあり、登録外となっていた。

 しかし、4月4日の24節スパルタク・モスクワ戦(2-3)で約4か月ぶりにリーグ戦に復帰すると、その後3戦連続で先発出場。26節のロコモティフ・モスクワ戦ではロシア初アシストも記録していた。

 そんな橋本は20日に自身のインスタグラムを更新し、「ロシアからの情報がなかなかないのでたまにサッカーやってるの?と聞かれます。やってます!復帰しました!日本までニュースが届くように活躍しないと」とコメントし、写真6点を投稿した。

 ハッシュタグに「オフは遊びに出かけます」「ロシア楽しんでいます」と添えた写真では、地平線も見える広大な土地で厳ついオフロードカーに乗る姿や、釣りを楽しむ様子、ライフルやアーチェリーを構える姿が映されている。

【画像】「好奇心旺盛」「楽しそう」橋本拳人が投稿したロシア生活!
 
 この投稿にフォロワーも反応し、以下のようなコメントが寄せられた。

「お元気そうな姿に安心しました。 活躍はちゃんと届いてますよ」
「ロシアっぽーい。いいねーーーー」
「楽しそう。魚は結果食べちゃったのですね」
「FC東京サポはチェックと思いますよ」
「ライフルとかアーチェリーとか日本ではやったことなかった?ことにもチャレンジ。好奇心旺盛なとこ、変わらないですね。ロシア楽しみながら、試合でも大活躍してください」

 ロシアの地で英気を養い復活した橋本は、さらなる成長を見せられるか。コロナ禍や負傷で不参加となっていた日本代表への復帰も望まれる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「いったい何点とるつもりだ!?」ロストフ橋本拳人が早くも今シーズン5点目をマーク! 現地サポも驚きの声
「おそロシア」「無事で良かった」ロストフ橋本拳人がホテルでの“恐怖体験”を動画付きで告白!「怖かった」
「僕は嫌ですけど、森保さんは…」本田圭佑が語った東京五輪出場への道筋。アルゼンチン戦を見てボランチは断念?
【森保Jポジション別査定】ボランチの勢力図は確実に変化! 欧州での定位置奪取が最低条件になりつつあるエリアは?
「誰がそんなものを見たいんだ」過去にESLを猛烈批判のクロップ、現在も「考えは変わらない」。“内側”から解決模索

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ