本田圭佑&香川真司も松山英樹の「マスターズ」制覇を祝福!「興奮したし感動した」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年04月12日

「絵文字だけでの表現をするところ、やっぱりケイスケホンダは違いますね」

日本サッカー界を牽引してきた本田(左)と香川(右)。写真は2016年のモノ。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 男子ゴルフの4大大会のひとつ、「マスターズ」の最終日が現地時間4月11日(日本時間12日午前)に行なわれ、首位でスタートした松山英樹が通算10アンダーで逃げ切り、メジャー初優勝を果たした。日本人選手のみならず、アジア出身の選手としても「マスターズ」制覇は初の快挙となった。

 この偉業達成に世界で戦うサッカー選手たちも反応。

 先月アゼルバイジャンのネフチ・バクーに加入した本田圭佑は、自身のツイッターでゴルフとお祝いのクラッカーの絵文字二つを投稿。

 また、ギリシャのPAOKに所属する香川真司は「松山選手マスターズ優勝おめでとうございます。凄いな。興奮したし感動した」と祝福メッセージを送った。
 
 この投稿にフォロワーからも「香川選手もまだいけます。励みにまりますね~」「池ポチャした時、逆転ゴール食らったぐらいにへこみましたねw」「私も朝から泣きました!!」「感動しました。ほんとに」「絵文字だけでの表現をするところ、やっぱりケイスケホンダは違いますね」などのコメントが寄せられた。

 本田は現地時間10日にアゼルバイジャンリーグ2試合目にして初先発を飾り、香川真司はギリシャリーグで現地12日のアステラス戦にベンチ入り。出場こそならなかったものの、足首の負傷から復帰し、徐々にコンディションを上げているようだ。

 若かかりし頃から世界を舞台に戦ってきた本田、香川の両選手も、松山英樹から大きな刺激を受けたようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】セレッソ大阪時代のレアショットや肉体美まで!? 香川真司のキャリア秘蔵写真で一挙公開!

【本田圭佑PHOTO】ヘアスタイルの変遷にも注目!星稜時代の2005年から、2020シーズンまでを一挙大公開!
 
【関連記事】
「ホンダはこの国のルールを知らなかったようだ」本田圭佑の“珍行動”にアゼルバイジャン・メディアが騒然!主審に詰め寄ると…
「ハリウッド最大のスターと関係を…」本田圭佑の“変貌”に欧州驚愕!「ピッチでプレーするだけの選手とは違う」
「僕は嫌ですけど、森保さんは…」本田圭佑が語った東京五輪出場への道筋。アルゼンチン戦を見てボランチは断念?
「カガワは日本産の失敗作だ」まさかのベンチ外となった香川真司に地元メディアから厳しい声「監督の信頼を全く得られていない」
「うらやまし過ぎる」香川真司のPAOKユニ姿を“超人気マンガ家”が描き下ろし! 国内外から羨望の声続々

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ