イブラヒモビッチが銀幕デビューへ!役名は「Antivirus」、フランスの超名優ふたりと共演

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年04月10日

出演作は人気シリーズの第5弾

映画出演が決まったイブラヒモビッチ。その演技力やいったい…。(C)Getty Images

画像を見る

 サッカー界のスーパースター、ズラタン・イブラヒモビッチの銀幕デビューが明らかになった。イギリス『talkSPORT』など複数メディアが伝えている。

 古巣ミラン復帰2年目の今シーズン、イブラヒモビッチはここまでリーグ4位タイの15ゴールをマークし、エースとしてチームを牽引。今夏のEUROを前に、5年ぶりにスウェーデン代表復帰も果たしている。そんな衰え知らずの39歳は、ピッチ外でも話題を独占。

 ここ数か月の間だけでも、音楽祭への出演時にヒッチハイクしたバイクで現場入りし、世界を騒然とさせたほか、バスケ界のキング、レブロン・ジェームスとアスリートの政治介入を巡り、壮絶な舌戦も繰り広げるなど、ピッチ内外でスポットライトを浴び続けている。
 
 もはや何をしても驚きはないバイタリティ溢れる彼だが、次なるサプライズはまさかの映画出演である。出演作はフランスの有名児童文学の実写化シリーズ『Asterix & Obelix(邦題アステリックス)』の第5弾『The Middle Kingdom』。公開予定は2022年で、製作費は5200万ポンド(約72億8000万円)、イブラヒモビッチはフランス語でのセリフ挑戦となり、現地の名優マリオン・コティヤールやヴァンサン・カッセルとも共演するという。

 イブラ本人はまだ多くを語っていないものの、現地時間8日には自身のSNSで「Antivirus」という役を演じることを明かしている。

 ワンポイント出演なのか、はたまた本筋に絡んでくるキャラクターなのか、そして演技力はいったい……。ミランで新たに1年契約を結ぶことが濃厚となっている“神”の一挙手一投足には、否が応でも注目が集まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】優勝請負人!”王様”イブラヒモビッチの豪快なキャリアを振り返り!
【関連記事】
「お前はニンニク臭い」“韓国の英雄”アン・ジョンファンが同僚マテラッツィから受けた人種差別を激白「子どもみたいな奴だった」
前代未聞の珍事が発生! 時間稼ぎに激高したボールボーイがローマDFのノド元に剛速球をお見舞い!
14時間も身を潜め…無観客試合で“全裸男”乱入の顛末が明らかに!犯人にはここ数か月で15回の逮捕歴
「好きな女優は…」 独2部で活躍中の室屋成がプライベートな質問に赤裸々回答!「間違いなく東京」と答えた問いは?
「女優さんに見えるよ‼️」田中陽子が披露した“すまし顔”に賛辞続々!「フォトブック出して欲しいな」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ