【J1】武藤の決勝ゴールでFC東京が多摩川クラシコを制す!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2015年05月02日

川崎は大久保の“カズ越え弾”も勝利に結び付けられず。

武藤が3試合ぶりのゴールでFC東京に勝点3をもたらした。(C) SOCCER DIGEST

画像を見る

 J1リーグは5月2日、第1ステージ・9節の9試合を開催。味の素スタジアムで行なわれたFC東京対川崎の“多摩川クラシコ”は、武藤の終了間際の決勝点でFC東京が2-1で制した。

【J1 PHOTOハイライト】FC東京 2-1 川崎 

 試合は前半、川崎が大久保の“カズ越え弾”で先制。21分に中村からのFKのボールを頭で合わせ、J1通算140点目となるゴールを決めた。その後も川崎はチャンスを作るが決めきれず、前半を1-0で折り返す。
 
 後半に入ると、FC東京が反撃に出る。武藤、森重らが川崎ゴールを脅かすと、71分には太田が直接FKをねじ込んで1-1の同点に。
 
 そして試合終盤の87分、FC東京は左サイドでFKを得ると、太田のキックに武藤が頭で合わせる。このシュートが川崎ゴールのネットを揺らし、FC東京が逆転に成功。武藤の3試合ぶりのゴールでFC東京が2-1で逆転勝ちを収めた。
 
 武藤は今季通算6ゴール目。チームも3連勝で、G大阪を抜いて2位に浮上した。一方の川崎は2連敗で勝点14のまま。大久保の“カズ越え弾”も、勝利には結び付かなかった。
【関連記事】
【川崎】大久保が多摩川クラシコでカズ越え弾!
【J1採点&寸評】浦和×G大阪|ズラタンの決勝弾で浦和が首位堅持! クラブ新記録の開幕9戦負けなし
【J1】白熱の首位攻防戦はズラタンの一発で浦和に軍配!
【J1展望】1stステージ・9節|全9カードの予想布陣、各チームの最新動向をレポート!
【FC東京】シュートはわずか1本。それでも武藤が「ありがとう」と感謝される理由とは?
【FC東京】スペクタクルは必要か?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ