期待の新助っ人ディエゴ・ピトゥカが待望の来日。覇権奪回を期す鹿島の重要戦力に

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年04月03日

チームにダイナミズムをもたらす左利きのボランチ

2日に来日したD・ピトゥカ。14日間の待機期間を経て、チームへ合流する。(C)KASHIMA ANTLERS

画像を見る

 J1の鹿島アントラーズは4月2日、今季の新助っ人ディエゴ・ピトゥカが入国したことを発表した。

 同選手は新型コロナウイルス感染症防止のために定められている追加的防疫措置として、Jリーグが一括管理する14日間の待機期間(通称:Jリーグバブル)を経て、チームへ合流する予定だ。

 D・ピトゥカは推進力あるプレーでチームにダイナミズムをもたらす左利きのボランチ。精力的なディフェンスも特長で、攻守両面で高い貢献が期待できる。フィットすれば覇権奪回のキーマンになりそうだ。

 なお、もうひとりの新戦力アルトゥール・カイキはビザ取得が完了次第、入国となる予定だ。

構成●サッカーダイジェストweb編集部

【PHOTO】鹿島アントラーズの歴史を彩った名手たちと歴代ユニホームを厳選ショットで一挙紹介!
 
【関連記事】
「仲間を助ける日が待ち遠しい」鹿島の新助っ人ピトゥカが想いをこめたメッセージを発信! 日本語習得にも意欲
ジーコが熱望した鹿島加入のMFディエゴ・ピトゥカとは何者か? 一度は破談した移籍交渉がなぜ成立したのか――【現地発】
なぜ三笘薫はアルゼンチンを“抜けなかった”のか。内田篤人の見解は?「久保くんと違うのは…」
「筋トレしないと運転できない!」神様ジーコが40年間も乗り続ける“セリカ”との秘話に英感動!「走行距離は驚きの…」
「うわー何が起こったんだ!」「脚長すぎやろ」イニエスタが投稿した満開の桜の下での夫婦2ショットにファン大反響!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ