• トップ
  • ニュース一覧
  • 中村憲剛氏が“お膝元”バスケチームの公式戦に登場!フリースロー挑戦もファンからは「手を使うのはどうやら…」

中村憲剛氏が“お膝元”バスケチームの公式戦に登場!フリースロー挑戦もファンからは「手を使うのはどうやら…」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年03月04日

キャプテンの篠山竜青とはプライベートでも親交

当日はお馴染みのサックスブルーではなく、えんじのユニホームを身に纏った中村氏がバスケの試合を盛り上げた。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 川崎フロンターレ一筋でプレーし、昨季惜しまれつつも現役を引退した中村憲剛氏が3月3日、同じ川崎をホームタウンとするバスケットボールチーム、川崎ブレイブサンダースの公式戦に登場。えんじのユニホームを身に包み、会場を大いに沸かせた。

 中村氏はこの日「1日応援団長」として、オープニングセレモニーでプライベートでも親交のある、キャプテンの日本代表PG篠山竜青とフォトセッションを行なったほか、試合間にはフリースローにも挑戦。

「超プレッシャーチャレンジ」と題されたこのイベントは、3本中1本でも入れば成功となったが、緊張からか1本も決めることができず。これには思わず頭を抱え悔しがった。
 
 ファンからは足ではなく、手でシュートを放つ姿は新鮮に映ったようで、SNS上には以下のような驚きの声が寄せられている。

「手を使うのはどうやら苦手みたいw」
「これは何度見ても笑えるww」
「蹴れば入ったろ」
「意外と似合ってる」
「憲剛さんの緊張感…伝わってくるなぁ」
「ものすごいサッカー選手だったのに、バスケが上手そうにはとても見えない笑」

 現役時代は“川崎のバンディエラ”として名を馳せた中村氏。地元でその存在は、競技の域をも超えているようだ。今後も各方面での活躍に期待がかかる。

構成●サッカーダイジェストweb編集部

【動画】バスケユニで登場の憲剛氏がフリースローに挑戦!その結果は?
【関連記事】
「主役は得点者じゃない、カガワだ」初先発・初アシストの香川真司を地元メディアが激賞!「日本のスターが際立っていた」
「久保がいて、不思議なことに…」マジョルカ番記者が一年前のチームを回想!「想像していなかった」
「レイクレやん!」マドリーの17歳・中井卓大が披露した“ゴラッソ後”シーンに反響! ゴールパフォは人気YouTuberを意識?
「絶対磁石入ってる笑」なでしこ岩渕真奈も驚愕! 川崎・三笘薫の華麗すぎるテクニックを大絶賛
「認識できない!」「君は誰だ?」驚きの“変貌”を遂げたイグアインの姿に世界騒然!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ