リバプール守護神アリソンに悲劇…父が母国ブラジルで溺死、犯罪の疑いは?

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年02月25日

古巣インテルナシオナルは哀悼ツイート

アリソンの父が、母国ブラジルで亡くなった。(C)Getty Images

画像を見る

 ブラジル代表GKアリソン(リバプール)と、その兄であるGKムリエウ(フルミネンセ)の父であるホセ・ベッカーさんが現地時間2月24日、亡くなった。享年57だった。

 英衛星放送『Sky Sports』によると、息を引き取った場所はブラジル南部にある別荘近くの湖で、死因は溺死。犯罪に巻き込まれた疑いはないという。

 訃報を受け、アリソンとムリエウがかつてプレーしていた母国クラブ、インテルナシオナウは公式ツイッターで以下のように、哀悼の意を示している。

「私たちの元GKアリソンとムリエウの父、ホセ・ベッカーの死のニュースを受け取ったことは大きな悲しみだ。この大きな痛みのときに、家族や友人の力になれることを願っている」
 
 アリソンは2019年のFIFA最優秀GKにも選出された、リバプールの絶対的守護神。今シーズンも主軸としてほぼ全ての試合でゴールを守ってきたシーズンの途中に、突如襲った悲劇となった。

 なお、記事によれば、リバプールのユルゲン・クロップ監督が母を数週間前に亡くした際には、新型コロナウイルスによる渡航制限で葬儀に出席することができなかったと伝えており、アリソンも同様の可能性が高いことを示唆している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
前代未聞の危機!? 中国の前年度覇者・江蘇FCが80億円の債務が原因で解散か「我々のサッカー界へのダメージは…」
「本当に大変だった」鎌田大地がドイツで感じた苦労と手応えとは? 長谷部誠との関係、日独のサッカーに対する見解も明かす
「日本人が衝撃を与えた」1G1A、原大智の鮮烈な海外デビューに現地メディア絶賛!クロアチア杯出場のサムライ戦士は4人目に
「寝起きなのに数分で…」“稀代の天才”ロナウジーニョの「凄まじかった」仰天エピソードを英識者が告白
「主審は仕事を変えろ」マドリー戦の“17分レッド”にアタランタ指揮官が怒り! 伊メディアは相次ぐイタリア勢不利の判定を批判

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ