• トップ
  • ニュース一覧
  • 広島が流通経済大のユース出身2選手の2022年加入内定を発表!「結果という形で恩返ししていきたい」

広島が流通経済大のユース出身2選手の2022年加入内定を発表!「結果という形で恩返ししていきたい」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年02月25日

MF仙波はジュニアから、FW満田はユース時代を広島で過ごす

広島がユース出身のMF仙波とFW満田の加入内定を発表した。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 サンフレッチェ広島は2月25日、クラブの公式ホームページで流通経済大から広島ユース出身の2選手の加入内定を発表した。両選手は2022年シーズンに加入する。

 年代別日本代表にも選出されてきた広島県出身のMF仙波大志は、小中高とジュニアからユースまで広島で過ごし、流通経済大を経て2022シーズンから古巣広島に帰ってくる。

 高精度のパスと長短のキックを駆使して味方を巧みに生かす、確かな足下の技術を武器に攻撃を操る司令塔タイプのMFだ。

 クラブを通して仙波は以下のように喜びをコメントした。

「このたび、サンフレッチェ広島に加入することになりました流通経済大学の仙波大志です。幼い頃から育てていただいたこのクラブで、また紫のユニフォームに袖を通して戦えることを大変嬉しく思います!今まで支えてくださった方々に感謝し、サンフレッチェ広島に結果という形で恩返ししていきたいと思います。サンフレッチェファミリーの皆さま、よろしくお願いします」
 
 もう一人は熊本県出身のFW満田誠だ。高校時代に広島ユースに加入し、こちらも流通経済大を経て来季からの加入が内定した。

 170センチと大柄ではないものの、積極果敢なゴール前への飛び出しや両足から繰り出す強烈なシュートを武器に、前線でのハードワークも持ち味のアタッカーだ。

 クラブを通して満田は以下のようにプロ入りに向けての決意をコメントした。

「来季からサンフレッチェ広島に加入することになりました満田誠です。小さい頃からの目標であったプロサッカー選手としてのキャリアをユース時代にお世話になったサンフレッチェ広島という素晴らしいクラブでスタートできることを嬉しく思います。これまでお世話になった方々へ恩返しができるように全力でプレーし、チームの勝利に少しでも貢献できるよう頑張ります。サンフレッチェ広島に関わるすべての皆さま、応援よろしくお願いします」

 昨季はMF藤井智也が特別指定ながら公式戦17試合に出場し、加入前から戦力として活躍。そうした成功例も持つ広島だけに、今後の二人にも注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「一昨年を超えたい」広島、10番・森島司がアシストでの貢献に意欲! 開幕戦の仙台の印象は?
「めっちゃ感動」「泣けるわ」広島のMF青山敏弘と森﨑兄弟の“レジェンド3ショット”にファン感激
【岩本輝雄のJ1順位予想】新得点源J・サントスが爆発すれば広島が面白い。新監督を迎えた仙台、清水にも注目だ!
【松木安太郎のJ2順位予想】大崩れしなそうな2チームの昇格を予想。ヴェルディはぼちぼちJ1に…
「本当に大変だった」鎌田大地がドイツで感じた苦労と手応えとは? 長谷部誠との関係、日独のサッカーに対する見解も明かす

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ