• トップ
  • ニュース一覧
  • 【ゼロックス杯速報】川崎、三笘薫の2発で前半2点をリード!好守連発のガンバGK東口を攻略

【ゼロックス杯速報】川崎、三笘薫の2発で前半2点をリード!好守連発のガンバGK東口を攻略

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年02月20日

開始早々から激しい打ち合いに

三笘が前半だけで2ゴールを奪取。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 2021年シーズンの到来を告げる富士ゼロックス・スーパーカップが2月20日、埼玉スタジアム2002において、13時35分のキックオフで行なわれている。

 昨シーズンにリーグ戦と天皇杯の2連覇を達成した川崎フロンターレと、リーグ戦2位のガンバ大阪の対戦は、序盤から互いにアグレッシブな姿勢で攻め合った。立ち上がり、G大阪がパトリックを軸に攻め込み、中盤の山本悠樹らが効果的に押し上げて川崎を押し込む。一方の川崎も前線のレアンドロ・ダミアンのポストプレーから三笘薫や家長昭博がゴールを窺う。

 川崎は6分に三笘、10分にL・ダミアンが決定的なシュートを放つも、G大阪の守護神・東口順昭にビッグセーブで阻まれゴールネットを揺らせない。対して、G大阪も14分にパトリックがオーバーヘッドでゴールを狙うが、GKチョン・ソンリョンの好守に抑えられた。

 白熱した攻防は29分、川崎が均衡を破る。敵陣バイタルエリアでボールをキープした田中碧からのパスを受けた三笘が抜け出すと、そのままドリブルで持ち込み右足で流し込んだ。三笘の2021年シーズンJ公式戦ファーストゴールで川崎が先制する。

 さらに川崎は32分、左サイドからのクロスを山根視来がボレーで狙うと、シュートの延長線上にいた三笘が右足で押し込み2点目。VARチェックも入ったが、ゴールが認められて川崎が2点をリードする。

 結局、前半は川崎の2点リードで終了した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【ゼロックススーパーカップPHOTO】三笘のさっそく2ゴールと躍動! 川崎が2点リードで後半へ…
【関連記事】
【播戸竜二のJ1順位予想】柿谷、齋藤らを加えた名古屋に期待!王者川崎の連覇を予想する理由は?
【財前宜之のJ1順位予想】イチ押しはガンバ!積極補強の名古屋も面白い。古巣の仙台は確かに厳しいが…
【坪井慶介のJ1順位予想】守備が改善されれば横浜が面白い存在に、期待している古巣浦和は…
【岩本輝雄のJ1順位予想】新得点源J・サントスが爆発すれば広島が面白い。新監督を迎えた仙台、清水にも注目だ!
選手権得点王・安斎颯馬の同点弾も及ばず… ゼロックス杯前座試合は川崎U-18が日本高校選抜を下す!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ