• トップ
  • ニュース一覧
  • 乾貴士に上海上港が3年3億円超のオファー? スペイン・メディアの報道に、中国大手も反応

乾貴士に上海上港が3年3億円超のオファー? スペイン・メディアの報道に、中国大手も反応

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年02月16日

中国メディアの見解は…

思いがけないオファーが報じられた乾。(C)Getty Images

画像を見る

 果たして、アジアでの挑戦は視野に入っているのだろうか。

 現地時間2月14日、スペイン・メディア『fichajes』は、中国スーパーリーグの上海上港が、エイバルに所属する日本人MF乾貴士の獲得に興味を示したと報じた。

 同メディアによれば、「スペインで6シーズンを過ごした後、彼は今後の進路を考える提案を受け取ったようだ」という。さらに、「上海のクラブは、1年100万ユーロ(1億2500万円)で3年契約を交渉のテーブルに載せている」とのことだ。

 だが、その一方で「エイバルはそう簡単にスター選手のひとりを放出する気はなさそうだ。獲得したいクラブにとって最も困難となるだろう」と見解を伝えた。
 
 この報道に15日、中国の大手メディア『新浪体育』が反応。李哲記者は、「スペインのメディアが、乾貴士がアジアから複数のオファーを受け、上海上港もオファーを出したと伝えている」と紹介している。

「このオファーは彼がスペインに留まるかを真剣に考えさせるだろう。2015年に彼はドイツのブンデスリーガから、スペインに移動した。かのスペインでも冒険は続いている最中だ」

 しかし、「この報道はあくまで外国メディアの参考用であり、我々の見解では何も掴んでいない」とも綴っている。

 32歳の日本人アタッカーは、2022年6月末までの契約を結んでいる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「彼はフェノメノ(怪物)だよ」エイバル指揮官が乾貴士を絶賛! 元スペイン代表監督に「言葉も分からない日本人なのに」と問われ…
「異常なミスだ!」エイバルは惜敗も乾貴士の今季初ゴールが地元メディアで反響拡大!「何のためにプレーを…」
内田篤人氏が明かす欧州移籍秘話! 「シャルケ以外にもあった」“一番リアルなオファー”とは?「会長だかが日本に来て…」
「ミナミノはバルセロナ次第で…」南野拓実にセビージャ移籍話!? 敏腕モンチSDが逸材売却も視野に獲得へ名乗り
ケルン戦でフル出場の長谷部誠を、フランクフルト紙が最高評価!「彼がいない状況は考えられない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ