• トップ
  • ニュース一覧
  • 「これは強い」鈴木武蔵の華麗な今季6点目にファン絶賛!「後ろからのボールめっちゃトラップ」

「これは強い」鈴木武蔵の華麗な今季6点目にファン絶賛!「後ろからのボールめっちゃトラップ」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年01月15日

一時は6試合で5ゴールの大爆発も…

2か月半ぶりにゴールを奪った鈴木。ここから再び量産体制に入れるか。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間1月13日、ベールスホットはホームでセルクル・ブルージュと対戦し、1-1で勝点1を分け合った。この試合で生まれた鈴木武蔵の2か月半ぶりのゴールが注目を集めている。

 スコアレスで迎えた22分だった。ラファエル・ホルツハウザーが自陣中央から一気にゴール前へロングボールを供給すると、鈴木は走り込みながらピタリとトラップ。そして最後はGKの動きを冷静に見極め、ペナルティエリア手前から左足で冷静に流し込んでみせた。

 一時は6試合で5ゴールの大爆発も、10月31日の11節以来、ゴールがぱったり止まっていた鈴木。そこに生まれた待望の今シーズン6得点目となった。これには国内外のファンも興奮気味に反応。SNS上では次のような日本代表ストライカーを称える声が寄せられている。
 
「武蔵らしいゴール!」
「走り出しとトラップで決まり」
「後ろからのボールめっちゃトラップしてる」
「これは強い」
「スズキのクリニカルフィニッシュ」
「wonderful」
「このゴールからまた量産態勢へ!」

 昇格組ながら優勝争いを演じるなど、序盤戦では旋風を巻き起こしたベールスホット。ただ鈴木がゴールから遠ざかるのと比例するように、チームも痛恨の4連敗を喫するなど、順位は低下の一途をたどっていた。そのなかでようやく“得点の嗅覚”を取り戻したサムライはここから再びゴールを量産し、チームを優勝戦線へと復帰させることができるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】武蔵らしさ全開!半端ない今季6点目はこちら
【関連記事】
「エメリの空虚な言葉がクボを疲弊させた」マドリー専門メディアが伝えたヘタフェ移籍の内幕「圧力にうんざりし…」
「ボールを要求してくる」ヘタフェのベテランFWが久保建英に太鼓判!「スムーズにフィットするためには…」
いまだ無所属の香川真司に現地紙が驚き! マンジュキッチらと共に「チームのない名手5人」に選出
「190cm超のメッシなんて脅威でしかない」“怪物”ハーランドが決めた5人抜きからのヘッド弾にファン驚愕!「宇宙人だ」
「リスペクトすべき男だ」川島永嗣が今季3度目のMOMに! ストラスブール指揮官も信頼を強調

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2025年8月号
    7月10日(木)発売
    今、面白いクラブを総力特集‼
    悲願のJ1復帰へ
    ベガルタ仙台2025
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2025年8月7日号
    7月17日発売
    名門リバプール「完全ガイド」 詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ