• トップ
  • ニュース一覧
  • 「5分だけ会えるなら誰と会う?」――韓国のエース、ソン・フンミンが選んだ「別世界の人」とは?

「5分だけ会えるなら誰と会う?」――韓国のエース、ソン・フンミンが選んだ「別世界の人」とは?

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年01月14日

1分余りの熟考の末に出した答え

トッテナムの絶対的なレギュラーとして君臨しているソン・フンミンが、「5分だけ会いたい人」は――。 (C) Getty Images

画像を見る

 アジア・サッカー界では「当代ナンバーワン」と言われているのが、韓国代表FWのソン・フンミンだ。

 現在28歳の快足アタッカーは、15年にレバークーゼンからトッテナム・ホットスパーに移籍してからというもの、そのスキルに磨きをかけ続けている。昨年末にはFIFAの選ぶ年間最優秀ゴールに与えられる『プスカシュ賞』を手にするなど、いまや多士済々のプレミアリーグでも指折りの実力者に成長した。

 そんな韓国代表FWが、トッテナムのトッテナム公式You Tubeチャンネルの企画『The Last Five』で、興味深い質問に答えている。

『The Last Five』は、その名の通り、最近スマートフォンに保存した写真5枚や最近聴いた音楽5曲など「5」に関連した質問からスターの考えや日常生活を紐解いていく企画だ。

 これに登場したソン・フンミンは、「もしも、誰とでも過ごせる5分が与えられるなら誰を選ぶか」と問われ、「あまりに多くて答えづらいね」と苦笑いを浮かべ、1分あまりの熟考の末に、あるスター選手の名を挙げた。

「やっぱりクリスチアーノ・ロナウドには会いたいかな」
 
 名立たるスターたちの中からポルトガルの英雄をチョイスした理由は何なのか。ソン・フンミンは、こう続けている。

「試合に向けてどう準備するかとかサッカーに関することはもちろん、サッカー以外の面でも話してみたいよ。みんなが知っているように、彼は僕からすれば、別世界の人だからね。会いたいと思うよ」

 昨年9月に韓国メディアの取材で、『最も好きなサッカー選手TOP3』を問われた際にも、「子どもの頃からロールモデルだから外せない」とC・ロナウドをピックアップしていたソン・フンミン。いまやアジア・サッカー界でナンバーワンの実力を誇る彼が、いつの日か「夢の出会い」を果たすことはできるだろうか。

【動画】プスカシュ賞の栄誉に! ソン・フンミンが決めた衝撃の「70メートル独走弾」はこちら!

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「もう批判もない」母国での経済効果は約1854億円! 韓国の英雄ソン・フンミンの評価が天井知らずで上昇
「ただ真っすぐ走っただけ」ソン・フンミンのプスカシュ賞授与を元アーセナル戦士が批判!「難易度的に楽だ」
「エメリの空虚な言葉がクボを疲弊させた」マドリー専門メディアが伝えたヘタフェ移籍の内幕「圧力にうんざりし…」
「俺はここにいるぞ、と言わんばかりの貫禄で…」久保建英のヘタフェ初戦をスペイン人記者はどう評価したのか?【現地発】
「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ