ツエーゲン金沢が2021シーズンの新ユニフォームを発表!

カテゴリ:Jリーグ

2020年12月22日

2021シーズンの新ユニフォーム。左からフィールドプレーヤーの1st、2nd、GK 1st、GK 2nd

画像を見る

 ツエーゲン金沢が2021シーズンの新ユニフォームを早くも発表した。

 先日長期パートナーシップを結んだヒュンメルとの初物になる新ユニフォームは、クラブの理念である“挑戦を、この街の伝統に。”を表現。5つの価値観(つなぐ/楽しむ/夢見る/育てる/つくる)を象徴するクラブフィロソフィーロゴをデザインに落とし込んでいる。        

 クラブ理念実現に向けたクラブの”挑戦の軌跡”をグラデーションで描いた「線」で、加賀友禅の「三色ぼかし」をグラデーションで、金沢の町家の特徴である出格子「木虫籠」を細かく配置した線で表し、金沢の街で継承されてきた伝統をモチーフに、新しい伝統をつくっていくクラブの気概を込めたユニフォームに仕上がっている。

 フィールドプレイヤー(FP)の1stユニフォームは、チームカラーのレッド、2ndユニフォームはホワイト、ゴールキーパー(GK)の1stユニフォームはターコイズブルー、2ndユニフォームはガンメタルグレーがベースとなっている。

 それぞれのユニフォームの襟元には、ユニフォームデザインのもととなったクラブ理念のシンボルロゴをプリントし、すそ部にはシリアルナンバー入りのタグを配置。ピッチで戦う選手たちと、スタンドから熱く応援するサポーターをつなぐ絆の証としている。
 

襟元にあしらわれたクラブ理念のシンボルロゴ

画像を見る

【関連記事】
ヒュンメルが妖怪“アマビエ”から着想を得たJ3福島の限定ユニを発売! 収益全額寄付でクラブを支援
ツエーゲン金沢がhummelとオフィシャルサプライヤー契約を締結
【金沢】会えなくても心はひとつ――『歌って繋ごう!ツエーゲンのテーマ』を実施

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ