• トップ
  • ニュース一覧
  • 「可能性があるのは2チーム」元日本代表監督アギーレがJクラブからのオファーを明かす! 「直接連絡を取ったのは…」

「可能性があるのは2チーム」元日本代表監督アギーレがJクラブからのオファーを明かす! 「直接連絡を取ったのは…」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年11月04日

MLSやスペインのクラブと争奪戦か?

結果的に降格したとはいえ、昨シーズンはレガネスを立て直した手腕が高く評価されたアギーレ。(C) Getty Images

画像を見る

 かつて日本代表を率いたハビエル・アギーレが、Jリーグで指揮を執る可能性は、十分にあるようだ。

 昨シーズン限りでラ・リーガのレガネスの監督を退任したメキシコの智将は、現在はフリーとなっている。以前から、アメリカのMLSやJリーグのクラブからオファーを受けていると報じられていたが、進展はなかった。

 そんななか、スポーツチャンネル『TUDN』が新たな情報を伝えた。アギーレ本人がアメリカ、日本、スペインからオファーがある事実を明らかにしたという。

 まず、アメリカについては、「すでにMLSのチームとの話し合いを何度か行ってる。いろいろ噂はあるが、正直なところ、直接連絡を取ったチームは2つだけだ」と明かした。MLSのレギュラーシーズンはまだ2~3試合残っており、その後にプレーオフがあるため、「1月(の契約で)考えている。時間はある」と付け加えている。

【PHOTO】日本代表の歴代ユニホームを厳選写真で振り返り!(1992-2020)
 また、日本からは「2つの可能性がある」として、2クラブからオファーが舞い込んでいる事実を示唆した。

 ただ、現在はそのままスペインに留まっており、「引く手あまたというわけではないが、ここでは誰もが私を知っている。ここに留まることもできるだろう」ともコメント。ラ・リーガでの指揮にも含みを持たせた。

 Jリーグは終盤戦に突入しており、就任するとすれば来季からということになるだろう。はたして、代表監督の座を追われた日本での“電撃復帰”はあるのか。大いに注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「日本では選手を怒鳴らないでくれと言われた」アギーレ元代表監督が当時を回顧!「何のために私と契約を…」
「エメリ監督は許さない」久保建英が同僚に謝罪も、スペイン紙が酷評したプレーとは?「犯してはいけないミスだ」
「気に入らないなら出て行け」メッシとバルサ前指揮官の衝撃的な口論が明らかに!「あなたとは実績が違う」
【識者の視点】迷走の発端はアギーレ? 岡田采配を否定しハリルを雇う矛盾が明らかにする中長期的課題とは
「めちゃくちゃにされた…」バルサに主力を“強奪”されて降格危機。元日本代表監督アギーレもボヤき

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ