• トップ
  • ニュース一覧
  • C大阪、ヨニッチが連敗ストップ&J1ホーム150勝達成弾!「ファンのみんなと祝うことができて嬉しい」

C大阪、ヨニッチが連敗ストップ&J1ホーム150勝達成弾!「ファンのみんなと祝うことができて嬉しい」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年10月15日

後半アディショナルタイムに得意のヘディングシュートが炸裂!

今季2点目となる決勝ゴールを放ったM・ヨニッチ。写真:徳原隆元

画像を見る

 頼もしいディフェンスリーダーが、チームの記念すべきメモリアルゴールを決め、連敗を2で止めた。

 ヤンマースタジアム長居で行なわれたJ1リーグ22節のセレッソ大阪対湘南ベルマーレ戦は、試合終盤までともに決め手を欠いたまま、0対0で後半アディショナルタイムに突入。そして試合が動いたのは92分、C大阪は丸橋祐介が蹴ったCKからマテイ・ヨニッチが打点の高いヘッドでネットを揺らす。これが決勝点となり、C大阪が1対0で勝利を収めた。

 チームの連敗を止めるゴールに、殊勲のヨニッチは「マルから素晴らしいアシストのボールが来た。大事な勝点3だったので、本当に嬉しい」と自身の今季2ゴール目に喜びを露にする。

 また、この勝利はC大阪にとっても記念すべき1勝となった。17節・鹿島戦から足踏みが続いていたJ1ホーム通算150勝をようやく達成したのだ。ヨニッチは「ファンのみんなと祝うことが出来て嬉しい」と話すと、続けて「自分の妻や娘たちが見ていると思うので、やったぞと言いたい」と笑顔で語った。

 この勝利で、いまだ暫定ながらACL出場圏内の3位の座を死守したC大阪。前を行く2位のFC東京、そして首位の川崎フロンターレの背中を追って、その差を少しでも縮めていくためにも、クロアチア人DFの躍動は不可欠だ。

構想●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
【J1】川崎が今季2度目の10連勝! 2位FC東京は3発快勝、C大阪は土壇場弾で3位キープ、G大阪は7連勝ならず…
「いつか必ず日本に戻る」セレッソ大阪退団後に驚きのキャリアを歩む――あの助っ人たちの“いま”【ディエゴ・フォルラン】
「軌道が美しい」「判断も技術も素晴らしい」Jリーグが9月度の月間ベストゴールを発表!J1では清武弘嗣の起死回生の一発が選出
セレッソを勝利に導いた坂元達裕の”日本一の切り返し”!習得の裏にはライバルJリーガーの存在が…
【J2】2位福岡が怒涛の11連勝で、引き分けた首位徳島に勝点52で並ぶ。磐田は遠藤保仁の加入後初勝利!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ