• トップ
  • ニュース一覧
  • 「彼は勝者だ」トッテナム帰還のベイル、モウリーニョが移籍決断の決め手と語る「トロフィーを獲得する」

「彼は勝者だ」トッテナム帰還のベイル、モウリーニョが移籍決断の決め手と語る「トロフィーを獲得する」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年09月21日

モウリーニョも「欧州のトップ」と称賛

念願のタッグを組むことになったモウリーニョ(左)とベイル(右)。 (C)Getty Images

画像を見る

 レアル・マドリーからトッテナムに1シーズンのレンタルで加入したウェールズ代表ガレス・ベイル。その決意を固めるにあたって、トッテナムを率いる指揮官の存在が大きかったようだ。

 ベイルは英スポーツチャンネル『BT Sports』に出演し、トッテナム時代の同僚である元イングランド代表ピーター・クラウチ氏と対談。移籍が決まった後に初めて、その心境を明かした。

「モウリーニョは僕にプレーしてほしいポジションについていくつか話してくれたし、その内容に満足している。彼は、僕がトッテナムに戻ってきた大きな理由だ。このチームにピッタリだ。クラブはトロフィー獲得を目指しているし、僕らはそうする。何より、彼は誰よりもその方法を知っている勝者だ。そのためにあらゆる試合で、可能な限り全力を尽くすつもりだ」

 さらに、ハリー・ケインやソン・フンミンらとの共演も「楽しみで仕方がない」と語っている。
 
「(ウェールズの代表合宿以来)トレーニングをしていないので、まずは身体を慣らす必要がある。最初の試合がいつになるか分からないけど、試合で思い切ったプレーができる状態にしたい。ハリーは信じられないほど良い、多くのゴールを決めている。彼やソンと一緒にプレーすることは、僕ら全員にとってエキサイティングな体験になるよ」

 とはいえ、ベイルは代表戦での膝の負傷が明らかになったため、公式戦デビューは10月の代表ウィーク後になる見込みだ。

 トッテナムへの帰還を「愛情を感じる環境で、とても良い気分」と語った31歳の加入を、モウリーニョ監督は「ヨーロッパにおけるトッププレーヤー。誰もがガレスのことを知っているはずだ。どれほど優れているか、ゴールやアシストを記録できるのか。ポジション争いは激しくなるだろう」と歓迎している。

 ベイルが古巣で躍動する日をサポーターや指揮官も心待ちにしている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「怪物が舞い降りた!」圧巻4ゴールで固め撃ちのソン・フンミンに英紙も熱狂!「スーパーカーだ」
「彼は半年プレーしていなかった…」マルセイユ監督が長友佑都の起用に言及「私が悪いのかも」
「君が恋しくなる」バルサを離れてインテル移籍のビダルにメッシとスアレスも惜別!「あまりにも良い選手だ…」
「キャプテン翼を本物にした」食野亮太郎の鮮烈デビュー弾に現地メディアも絶賛!「パーペキ」ファンも大興奮
「破壊的だ」初陣白星のピルロにユーベ・ファンの評価は上々! 気になる本人の感想は? 「私には私のアイデアが…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ