• トップ
  • ニュース一覧
  • イニエスタ、リーグ6戦ぶりの出場で劇的アシスト! 神戸が後半ATの同点弾でFC東京と2-2ドロー

イニエスタ、リーグ6戦ぶりの出場で劇的アシスト! 神戸が後半ATの同点弾でFC東京と2-2ドロー

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年09月12日

1-2で迎えた後半アディショナルタイムにイニエスタが決定的な仕事

6試合ぶりの出場で劇的な同点アシストを決めたイニエスタ。(C) SOCCER DIGEST

画像を見る

 J1リーグは9月12日、各地で16節の2試合を開催。ノエビアスタジアム神戸では、ヴィッセル神戸対FC東京の一戦が行なわれ、2-2の引き分けに終わった。

 試合はホームの神戸が先制。24分、古橋亨梧のシュートはポストに弾かれるものの、こぼれ球を回収し、最後は安井拓也が押し込みネットを揺らす。安井のJ1初ゴールで神戸が先制する。

 神戸の1点リードで迎えた後半はFC東京がペースを握る。50分、田川亨介のシュートをアダイウトンがコースを変えて押し込み同点に追いつく。さらにFC東京は58分にもカウンターから前線につなぎ、最後はディエゴ・オリヴェイラが左足でねじ込み、勝ち越しに成功する。

 逆転を許した神戸はすぐさまアンドレス・イニエスタを投入。イニエスタはリーグ戦6試合ぶりの出場となった。投入直後からイニエスタを中心としたパス回しで流れを手繰り寄せた神戸はゴールに迫るが、得点には至らない。


 しかし後半アディショナルタイムの93分、ついに神戸が同点に追いつく。敵陣右サイドでFKを得た神戸は、キッカーのイニエスタがゴール前へフィード。すると、これをダンクレーがヘディングシュートで叩き込む。神戸がイニエスタのアシストで、土壇場で追いつく。

 結局、試合は2-2の引き分けで終了。神戸は5試合ぶりの勝利とはならなかったが連敗を免れ、勝点を20とした。一方のFC東京は勝点32で3位となっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
鹿島がエヴェラウド&土居の2発で清水を破る! 終盤の追い上げを振り切り連勝を「5」に!
8月度のJ1『月間MVP』は柏の“怪物級ストライカー”! 選考委員も絶賛「全てのゴールがワールドクラス」
「超人的」「いまでも頭に残っている」浦和DFトーマス・デンの弾丸シュートが8月の月間ベストゴールに選出!選考委員も大絶賛
「まだシーズンの途中なのに…」やべっちF.C.の放送終了に嘆きの声続々!MCの矢部浩之さんは動画でメッセージ
Jリーグは9月19日より入場者数を順次緩和!「5000人以下」の規定を撤廃

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ