「本気で話す2時間」11月から本田圭佑の冠番組がニッポン放送でレギュラー化決定!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年09月09日

本田はブラジルからのリモート出演

ラジオパーソナリティとして日本に“帰ってくる”本田圭佑。(C) Getty Images

画像を見る

 ブラジルのボタフォゴに所属する本田圭佑の新たなチャレンジが発表された。この秋から毎週火曜日の19時から21時までラジオの冠番組をスタートさせる。

 ニッポン放送は9月9日、公式ホームページでこの秋からの新番組を発表。そのなかの一つが本田圭佑がパーソナリティを務める「本田圭佑 『NowVoice』」だ。

 ニッポン放送によると、「プロのサッカー選手でありながら、SNSやYouTubeなどで自身が考えていることを言葉にして発信している本田が、本気で話す2時間。8月に放送した特別番組が好評につき、レギュラー化されることが決定」として、「リスナーからの質問に本田が本気で答えたり、直接リスナーと電話で話してみたり、素の本田でありながら新たな本田像を作り上げていきます。ラジオならではの本田圭佑の言葉に、是非ご期待ください」と紹介している。

 現在ブラジルに在住の本田は、リモート出演となるそうだが、音声サービス「NowVoice」に参画するトップランナーを中心としたゲストトークなども予定されているようだ。
 
 日頃から“職業はチャレンジャー”と称している日本サッカー界のカリスマは、選手としてプレーするだけでなく、サッカークラブの経営やカンボジア代表の実質監督への就任、さらには数十社に渡るベンチャー企業への投資、医療ボランティア団体のアドバイザー就任、先日は教育界への進出も果たした。

 8月27日に放送した特別番組の「本田圭佑『NowVoice』」でラジオには既に経験済みだが、新たに毎週のレギュラー番組に“挑戦”することとなった。

 SNS上での発信も度々話題に上るなど、独特の視点や飾らない“言葉”にも注目が集まる本田。ラジオパーソナリティとして何をかたるのか。興味は尽きない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「最初は暗い気持ちになった」広島のブラジル人助っ人が、サッカーの違いと日本の生活を母国サイトで語る!「本田のおかげで…」【現地発】
「言ったやつにしか分からない」本田圭佑が“ビッグマウス”発言に持論。「借金と似てる」
【横浜FC】カズとヒデがラジオで共演! リーグ再開後のふたりの約束など必聴の内容
「久保加入の凄まじい効果だけではない」ビジャレアルのツイッター反応がリーガトップクラスに激増で現地注目!
「まだチームメイトから離れた状態だが…」香川真司がサラゴサのトレーニングに復帰! クラブ公式サイトが報告

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ