「この半年間色々経験した」1月にセレッソを退団したFW丸岡満がタイ移籍を発表!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年09月07日

「タイリーグでの新たな挑戦を楽しみにしています」とコメント

C大阪にはユース含め9年在籍した丸岡。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 セレッソ大阪は9月7日、クラブの公式ツイッターで昨季まで所属していたMF丸岡満がタイのパトゥム・ユナイテッドFCへ加入したことを発表した。

「昨年までセレッソに在籍していた丸岡満選手が提携クラブのBG pathum Unitedに加入しました。頑張れ」

 C大阪は2012年よりパトゥムと提携関係にあり、現在所属しているFWタワンも同チームから移籍してきている。

 パトゥムの公式ホームページでは、ユニホーム姿の丸岡が以下のようなコメントを発表している。

「BGパトゥムのチームに参加できてとてもうれしいです。タイリーグでの新たな挑戦を楽しみにしています。このチームの選手として、できるだけ早く出場できるよう頑張りたいです。最後に、ファンからのサポートの方々にも応援していただけるよう、フィールドで頑張っていきます。ありがとうございます」
 
 またクラブのホームページでは「丸岡充は現在24歳で、万能のMFです。左右両方のウィングや、多くのポジションをプレイできます。攻撃的なMFでJリーグのセレッソ大阪の若手選手でした。日本からわずか18歳で2014年にドイツのブンデスリーガ・ドルトムントでもプレーしており、2017年にV・ファーレン長崎に、2018年にレノファ山口にレンタルされるなど数々の経験を積んでいる選手です」と紹介されている。

 1月にC大阪退団以降、コロナ禍もあり移籍決定までには様々な想いがあったようだ。丸岡は前日6日に自身のツイッターを更新し、以下のように記している。

「今日と言う素晴らしい日にこのチームと契約できる事を嬉しく思う。この半年間色々経験した。応援してくれる人はいる。その人達の為にまた今日からこの素晴らしいチームで丸岡満頑張ります。そして、@bgpuofficial(パトゥムの公式アカウント)のファンの皆さんスタジアムでお会い出来るの楽しみにしてます!」

 24歳の若武者の新しい挑戦が始まったようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
18歳にしてドイツでデビューした丸岡満。リオ五輪世代注目のアタッカーが語る、海外で心を掴む『言葉だけではない“コミュニケーション方法”』
ブンデス日本勢の2014-15シーズン総括|第4弾【香川真司・原口元気・長澤和輝・丸岡満】
【C大阪】「スタートラインに立てた」藤尾翔太が香川や南野らも成し得なかった快挙達成! 指揮官も将来性を高く評価
「すでに接触」久保建英加入のビジャレアルが、香川真司へオファーか? 指揮官エメリが獲得熱望と現地メディアが報じる!
【J1ベストイレブン】MVPは川崎の止まらない“ヌルヌルドリブラー”! 鳥栖CBとともに最多4回目の選出|14節

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ