• トップ
  • ニュース一覧
  • 「新しいフルバックを探している」英1部ウエストハムが冨安健洋に興味? 指揮官モイーズのターゲットと英紙報道

「新しいフルバックを探している」英1部ウエストハムが冨安健洋に興味? 指揮官モイーズのターゲットと英紙報道

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年09月04日

イタリア2年目を迎える21歳日本代表DFへ熱視線

数々の国内外クラブから興味を示されている冨安。(C)Getty Images

画像を見る

 セリエAのボローニャに所属する日本代表DF冨安健洋に対して、プレミアリーグのウエストハムが獲得に興味を示しているようだ。英紙『Evening Standard』が報じている。

 同紙は、デイビッド・モイーズが指揮官を務める同クラブは、昨シーズン主力だったグレイディ・ディアンガナらの移籍を容認する方向だという。そして、捻出した資金でストライカーや守備陣の補強を考えているようだ。

 そのうちのひとつがサイドバックで、「モイーズはフルバックに新しい顔を欲している」(『Evening Standard』)ようだ。クラブはイタリア1年目で実績を残した冨安を、長期的な視野でチームの主力に育てたい考えだという。また、時を同じくしてニューカッスルも獲得に興味を示しているようだと伝えた。

 冨安は昨年7月、シント=トロイデンからボローニャに移籍し、1年目のセリエAで右SBを主戦場とし、29試合に出場。“守備の国”イタリアで高い評価を受けており、イタリア国内でもミランやローマといった有名クラブからの関心が報じられている。

 とはいえ、新シーズン開幕を見据えたプレシーズンに突入したボローニャでは、冨安を右SBではなく、本職のCBで起用するなど、シニシャ・ミハイロビッチ監督の構想内にしっかり入っている様子。

 ボローニャ側は、冨安の移籍金として2500万ユーロ(約31億2500万円)を提示しているとされ、以前に、ワルテル・サバティーニTDはメディアに対して「これでも安すぎるかもしれない」と発言。手放す意志は見せていないため、ウエストハムへの移籍は難しそうな気配も漂っている。

 セリエAは9月19日に新シーズンの開幕を迎える。活躍の場がどこであれ、21歳日本人プレーヤーの奮闘に期待したいところだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
セリエAの開幕カードが決定! 吉田のサンプドリアはユベントスと、冨安のボローニャはミランと対戦
冨安健洋がセリエAの「昨夏の補強ベスト10」に選出!「リーグ有数の右SBとして確立した」
「基本的なミスが多すぎる」冨安健洋のCB起用にボローニャOBが苦言!「大きな代償を支払うことに…」
「とてもポジティブ」久保建英がソシエダ戦後に語った手応え「監督から個人的に…」
「世界一サッカーが上手いおじさんには見えない」イニエスタの公園オフショットに世界から驚きの声

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ