大人気サッカーシミュレーションゲーム「ポケサカ」に“オランダトリオ”からルート・フリットが再び登場!

カテゴリ:PR

2020年09月03日

ミランの黄金時代の幕を開いた立役者であり、数々の栄光に浴す。

驚異的な馬力を誇り、跳躍力も抜群。そして足元のテクニックにも優れ、シュート力も備えていたフリットは、それまでにはいないタイプの選手だった。 (C) Getty Images

画像を見る

 サッカーダイジェストwebとコラボ企画も展開しているサッカーシミュレーションゲーム「ポケサカ」。

 シンプルに遊べるシステムと深い戦略性が融合したゲームとして人気を博しているが、さらにユーザーを夢中にさせている要素が、往年のレジェンドたちがゲームに登場することだろう。
 
 9月3日より再登場するのはサッカーダイジェストWebに登場するのは、トレードマークのドレッドロックヘアを振り乱しながら、華麗なテクニックと優れた身体能力で敵を翻弄し、チャンスとゴールを量産したオランダのスーパースター、ルート・フリットだ。
 
 ストリートサッカー、地域のサッカーチームで技を磨いていった彼は弱冠16歳にしてプロデビューを飾る。
 
 着実にその才能を発揮するとイングランドのアーセナルやイプスウィッチといったクラブが興味を示すなか、次なる行き先をフェイエノールトに決めた。
 
 83-84シーズンには、オランダのレジェンドであるヨハン・クライフとともにリーグ&カップの国内二冠に貢献したフリット。高い身体能力、ハイレベルなテクニックを活かし、攻撃で力を発揮する一方で、時に守備的な役割もそつなくこなせる選手だった。85年にはPSVに移籍。在籍した2シーズンのいずれもリーグ制覇を果たし、その存在は欧州中の話題になる。
 
 そのフリットを、87年にPSVから引き抜いたのは、イタリアのミランだった。1800万ギルダー(かつてのオランダの通貨)という移籍金は、当時の世界最高額だったが、フリットはその額に見合った活躍をいきなり披露する。
 
 移籍した年にバロンドールを受賞した彼は、シルビオ・ベルルスコーニ会長とアリーゴ・サッキ監督によって大変貌を遂げようとしていたミランの攻撃の核として活躍。チームはナポリとのデッドヒートを制してスクデットを獲得し、後に長く続いていく黄金時代の幕を開いたのである。
 
 ミラン入団時は、ドレッドロックヘアと現役のレゲエ・ミュージシャン(オランダではヒットチャートにも入っていたという)という面にスポットライトが当てられたフリットだが、すぐにイタリア人たちは、彼のプレーに目と心を奪われることとなったのである。
 
 同時にミラン入りした同胞のファン・バステンに加え、88年にはフランク・ライカールトも加わり、「オランダ・トリオ」はミランの強さの象徴となって、89年にはチャンピオンズ・カップ(現リーグ)を制覇。さらに同年末にはミランは、東京でのトヨタカップで世界一に輝いた。
 
 ミランの黄金期を支えただけではなく、オランダ代表、さらに晩年にはプレイングマネージャーとしても活躍したフリットの足跡は「レジェンドの軌跡 THE LEGEND STORY――第18回」で読んでみてほしい。

戦略サッカーシミュレーションの決定版! ポケサカに”レジェンド”たちが登場
 
簡単操作で”サッカーの奥深さ”を体感できるスマートフォン用本格戦略サッカーゲーム「ポケサカ」(OS対応はiOS/Android/KindleFire)。今回は"オランダトリオ"からルート・フリットが待望の再登場!自分だけの戦略と登場するレジェンドの力を合わせてクラブチームの頂点を目指せ!!詳細はアプリ内お知らせでチェック!!

<アプリインストール>
公式サイト :https://pksc.jp/
App Store (iOS)
https://apps.apple.com/jp/app/id572515596
Google Playストア (Android)
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.newstech.awakereset

<アプリ情報>
メーカー|NewsTech Inc.
配信日|配信中(2013年2月14日より)
ジャンル|サッカー・シミュレーション
価格| 基本プレイ無料(アイテム課金制)
 

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    10月16日発売
    今年も決定版が完成!
    2020-21
    EUROPE SOCCER TODAY
    シーズン開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 12月10日号
    11月26日発売
    J移籍マーケット大展望
    この冬の注目銘柄は?
    J1&J2全40クラブの
    「リフォーム戦略」は?
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    11月5日発売
    2020-2021シーズン
    プレミアリーグ
    BIG6 完全格付け
    リアル戦闘力を導き出す
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.30
    1月17日発売
    完全保存版!
    第98回高校選手権
    決戦速報号
    静岡学園が24年ぶりV
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ