• トップ
  • ニュース一覧
  • 「何やってんだよ、クソ!」リバプール副将ミルナーが、南野にパスを出した新戦力を一喝! 一体何が?

「何やってんだよ、クソ!」リバプール副将ミルナーが、南野にパスを出した新戦力を一喝! 一体何が?

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年08月23日

現地メディアも取り上げた一幕とは?

練習試合でも全力プレーを信条するミルナーは容赦がなかった。 (C) Getty Images

画像を見る

 2019-20シーズンに30年ぶりのトップリーグ制覇を果たしたリバプールは、9月12日に迎えるリーズとの開幕戦に向けてオーストリアで夏季キャンプを張っている。

 連覇の懸かった新シーズンに向けた強化が進む中で、現地時間8月22日にはシュツットガルトとの練習試合を開催。前半から相手を圧倒し、ロベルト・フィルミーノ、ナビ・ケイタ、ライアン・ブリュースターの3ゴールで、3-0と勝利した。

 その試合の中で起きたベテランと新戦力のやり取りが話題となっている。

 53分だった。左サイドでボールを持ったジェームズ・ミルナーは、今夏にオリンピアコスから加入したコスタス・ツィミカスへパスし、そのままリターンパスを受けようと、サイドを疾走する。しかし、24歳のギリシャ代表SBは、ワンツーをせずに近くにいた南野拓実へのバックパスを選択したのだ。

 このプレーにミルナーが激怒。南野へのパスが出た瞬間に、いわゆる「Fワード」を用いて「あぁコスタス、何やってんだよ。クソ!」と罵声を浴びせたのだ。これには中継をしていたリバプールの公式メディア『LFC TV』の解説者も思わず笑ってしまっていた。
 

 一連のプレーは、さっそく現地メディアにも取り上げられている。

 英紙『Mirror』が、「ミナミノへの後ろ向きなパスを選択したツィミカスは、ミルナーを欲求不満にさせ、怒らせた。ようこそリバプールへ」と伝えれば、リバプールのファンサイト『EMPIRE OF THE KOP』も「収音マイクが副キャプテンの面白い会話を拾った。ミルナーの吐いたそれは、まさに我々がスタジアムで吐いているものだ。ちょっとばかし恥ずかしい」と綴った。

 思わぬ形で注目を浴びてしまったツィミカスだが、その実力は折り紙つきだ。ユルゲン・クロップ監督も、「彼が持っているスキルとスピードは我々にとって重要なものとなる」と期待を寄せている。

 ただ、加入したのはプレミア王者だ。わずかな判断ミスが命取りになると、“新参者”は痛感したことだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
【CL決勝展望】10戦42発のバイエルンが優位。パリSGは“無得点”のネイマールが英雄となるか戦犯となるか
「タキが笑ってる」「ファミリー感がすごい!」南野拓実も登場した豪華8ショットが大反響! レッズサポから喜びの声
久保建英“最大のライバル”が南野拓実の同僚に?リバプールが引き抜きを画策!
0ゴールでも心配無用!? 南野拓実のリバプールでの“1年目”を英国人記者はどう見たか?【現地発】
「マドリーは最低5億円を期待」久保建英の活躍によってレンタル料が増加!“おいしい”特別条項を結んだ背景は?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ