「偉大なオカ!」「日本のゴッド」岡崎慎司がファンが選ぶウエスカの年間MVPに選出!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年08月01日

スペイン1年目にして12ゴールをマーク

チーム最多ゴールを決め、現地でも高く評価されている岡崎。 (C)Getty Images

画像を見る

 現地時間7月31日、ウエスカがファン投票による今シーズンの最優秀選手に岡崎慎司が選出されたと発表した。

 昨年9月に加入した岡崎は37試合に出場して、チーム最多の12ゴールをマーク。2部リーグ制覇と1部昇格の原動力となった。

 クラブ公式サイトでの発表内容はこうだ。

「2019-20シーズンのベストプレーヤーを選ぶSNSのウェブ投票で、シンジ・オカザキが28.9%を獲得してトップに立った。おめでとう、シンジ! 投票は2200票以上が投じられ、2位には23.15%を獲得したホルヘ・ブリード、3位は14.26%でミケル・リコが続いている」

 多くのサポーターから活躍を認められたベテランFWには、スペイン語で多くの祝福が寄せられている。

「偉大なオカ!」
「彼はすべてを与える選手。常にすべてのボールに対して闘志を燃やしている。基本的で最も大切なことを知っている」
「アラゴンでプレーする日本人プレーヤー、最高」
「等身大で奢らず、常に汗を流している。それに彼はゴールを決める! チームの潤滑油だ」
「日本のゴッドと呼ぶ」

 ウエスカはとの契約を1年延長した岡崎は、来シーズンに念願のラ・リーガ1部を戦うことになる。1年目を上回る大暴れに期待したいところだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】シーズン11点目となった、岡崎慎司の豪快なダイビングヘッド弾はこちら!

【画像】岡崎慎司が投稿した歓喜の優勝集合ショット&トロフィーを掲げる姿はこちら

【PHOTO】“ミラクル・レスター”影のヒーロー!岡崎慎司の高校時代から現在を厳選ショットで振り返る!2004-2020
 
【関連記事】
「最高の日本人」「俺たちのクラック」岡崎慎司の契約延長にウエスカのサポーターが歓喜!
「ローマではなく…」冨安健洋への“25億円超オファー”をボローニャ幹部が明かす!「トミはアンタッチャブルで安すぎる」
「さすが僕らのシンジ!」岡崎慎司の古巣レスターがウエスカの1部昇格を祝福! 現地サポも歓喜
「周りの大人はみんな、とんでもない選手になると」久保建英のバルサ下部組織時代をスペイン紙記者が述懐
「クボの彼女は…」久保建英の“モテモテぶり”をスペイン全国紙が紹介!「最も人気のある選手のひとりだ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ