• トップ
  • ニュース一覧
  • 「イニエスタの神戸から誘惑も…」“ゼロ円”で動ける元スペイン代表コンビに新生ベティスが触手!

「イニエスタの神戸から誘惑も…」“ゼロ円”で動ける元スペイン代表コンビに新生ベティスが触手!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年07月29日

ペジェグリーニ招聘で大物獲得に動く

スペインが誇る名手、ペドロ(左)とシルバ(右)の去就が注目を集めている。 (C) Getty Images

画像を見る

 今シーズンの終了をもって、二人のスペイン人選手が長らく在籍したクラブを離れることになった。マンチェスター・シティのダビド・シルバとチェルシーのペドロ・ロドリゲスだ。

 ともに今シーズン限りでの契約満了に伴う退団を決めたスペイン・サッカー界の名手は、30歳を超えても衰えは感じさせず、引き取り手は引く手あまただ。一部メディアでは、18年の夏にアンドレス・イニエスタを引き抜いたヴィッセル神戸からの関心も報じられている。

 そうしたなかで、元スペイン代表コンビに熱烈な関心を示しているとされるのが、ラ・リーガのベティスだ。今月にチリ人の智将マヌエル・ペジェグリーニを招聘した古豪は、欧州カップ戦の出場を目標に掲げており、戦力の拡充を図っている。

 とはいえ、メガクラブと肩を並べるほどの“軍資金”は決してない。そのため、フリートランスファーで手中に収められるシルバとペドロは、金銭的リスクを最小限に収められる有力候補なのだ。

 アンダルシアの地元紙『Estadio Deportivo』は、「ゼロコストの選手獲得に動くのは当然である」と地元クラブの市場における動きを考察した。

「すでにペジェグリーニの招聘など重要な投資をしているベティスは、2019-20シーズンのチームにひねりを加える意味でも選手獲得が必要になる。そのなかで、プレミアリーグの長い旅を終えたペドロ・ロドリゲスとダビド・シルバは注目に値する。共にイニエスタのいるヴィッセル神戸とMLSのインテル・マイアミから誘惑をされているが、二人とも新監督のお気に入りで、年齢を加味しても獲得の余地がある」

 レアル・マドリーに所属する久保建英のレンタル移籍も囁かれているベティス。はたして、ふたりの名手を引き抜けるのか。今後の展開に注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
香川、ロナウジーニョ、ファン・ダイク…「最も予想できなかった移籍9選」を現地メディアが特集!
柿谷曜一朗が挙げる天才たち「イニエスタと小野さんは別格として、1位は…」
「僕を驚かせた」イニエスタが伊紙に語ったJリーグのレベルとコロナ禍「日本を選んだのは…」
「本人の望みだ」久保建英のセビージャ行きが加速!? 地元紙が可能性を探る「クボが強力なライバルになる場合は…」
久保建英の「推定市場価格」が1年で1500%アップ!驚愕の急騰に現地メディアも注目「わずか200万ユーロだったのに…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ