• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ハノーファーでかけがえのない存在」原口元気が地元メディアの「プレーヤー・オブ・ザ・イヤー」第3位に選出!

「ハノーファーでかけがえのない存在」原口元気が地元メディアの「プレーヤー・オブ・ザ・イヤー」第3位に選出!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年07月27日

地元のジャーナリストの投票で決定

地元メディアから今シーズンの活躍が評価された原口。(C)Getty Images

画像を見る

 ドイツ2部のハノーファーに所属する原口元気が、ドイツ・メディアの選出するシーズンのベストプレーヤーのひとりに選出された。

 ドイツ・メディア『Sportbuzzer』が発表したのは、ニーダーザクセン州のジャーナリストたちの投票で決まる「ベストプレイヤー・オブ・ザ・イヤー2020」の結果だ。同州に本拠地を置く、ブラウンシュバイク、ヴォルフスブルク、そしてハノーファーのプレーヤーが対象となっている。

 最も票を集めたのは、27ゴールを挙げて女子ブンデスリーガの得点王に輝いたペルニレ・ハルダー(ヴォルフスブルク女子チーム)。66.7%と断トツの支持を得た。2位が2部に昇格したブラウンシュバイクのマルティン・コビランスキー(15.7%)、そして3位に入ったのが11.7%を獲得した原口だ。

 原口は今シーズン、公式戦36試合に出場し、6ゴール・5アシストをマーク。とりわけ19年11月にケナン・コチャック監督が就任して以降は、主軸としてチームを牽引した。

 同メディアは「リーグ後半戦で、攻守のプレーメーカーとしてチームの指揮を執った。局面に応じて様々なポジションもこなし、ハノーファーにとってかけがえのない存在だった」と称えている。

 その日本代表MFに対し、コチャック監督は「10番に相応しい選手だ」と全幅の信頼を寄せている。9月18日に開幕する新シーズン、原口は昇格を目指すチームのキーマンとして期待を集めそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「10番にふさわしい」なぜ原口元気は覚醒したのか? 地元メディアがハノーファー指揮官との“相思相愛”に注目!
ウニオン移籍決定の遠藤渓太をブンデス公式サイトが絶賛!「どこかプリシッチを想起させる」
ハノーファー好調のキーマン! 原口元気の“献身”はチームの底力になっている【現地発】
「充電完了」ザンクトパウリの宮市亮がドイツ帰還を報告!元ライバルクラブ主将も「行きて―」と熱烈メッセージ
「最高の日本人」「俺たちのクラック」岡崎慎司の契約延長にウエスカのサポーターが歓喜!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ