• トップ
  • ニュース一覧
  • 浦和がクラウドファンディング目標金額1億円到達を報告! 社長が感謝を表明「更に大きな責任を感じております」

浦和がクラウドファンディング目標金額1億円到達を報告! 社長が感謝を表明「更に大きな責任を感じております」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年07月08日

支援者は6000人を超える!

浦和は、先月20日から実施していたクラウドファンディングが目標の1億円に到達したことを発表した。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 浦和レッズは7月8日、先月20日から実施しているクラウドファンディングで、目標としていた1億円に到達したことをクラブ公式サイトで発表し、感謝を表明した。

 世界中で猛威を振るう新型コロナウイルス感染拡大の影響で、日本サッカー界も窮地に立たされている。Jリーグが約4か月間にわたって休止し、入場料やスポンサー収入も激減する状況が続いたことで、経営難となっているクラブも少なくない。

 そんななか、J1浦和は6月20日から経営を立て直すためにクラウドファンディングを実施し、「クラブは非常に苦しい状況に立たされております」とファン・サポーターへ協力を仰いだ。そして6000人を超える支援者が集まり、ついに7日の夜には目標としていた1億円に到達。代表取締役社長の立花洋一氏は、クラブ公式サイトにて感謝を表明している。

「6月20日にスタートしたクラウドファンディングは、7月7日夜、みなさまの多くのご支援をいただき、目標金額に到達いたしました。ご支援いただきましたみなさまはもちろんのこと、浦和レッズの現況におもいを寄せてくださったすべての方に、心より御礼申し上げます。
 
 コロナ災禍の発生に伴い、様々な困難に直面されている方がいらっしゃる今、みなさまからこの様なお力添えをいただいたことを大変有難く思うと同時に、浦和レッズの経営建て直しを絶対にやり遂げなければならないと、改めて気の引き締まる思いとともに、更に大きな責任を感じております」

 さらに4日から再開したJ1リーグにも触れ、「選手・監督は、一戦一戦勝利を目指し戦っています」と選手らが力強い意思のもと、試合に臨んでいることを強調。最後には、「引き続きみなさまにご支援、サポートをいただけますと幸いです。これからも共に、戦って参りましょう」とファン・サポーターへ向けて呼びかけている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「素敵な夫婦」「可愛い」名古屋のDF太田宏介が美人モデル妻との2ショットを公開! 同級生の人気芸人からメッセージも
【J1ベストイレブン】ダービーを制したC大阪から3人を選出!MVPは圧巻の2ゴールを奪った主砲
「ロナウドがクボの獲得を打診している」久保建英の来季去就に新たな動き!現地メディアが報じる
「出ていけ!何もしてないじゃないか」“韓国の至宝”イ・ガンインの退団要求にバレンシア・ファンから批判の声!「久保のほうがいい」
「どちらも1位はメッシ、2位はクボ」久保建英が残した2つの“驚愕スタッツ”とは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ