「監督やチームメイトに謝罪を…」ポルト中島翔哉は復帰間近か? 現地紙が報じる

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年06月29日

残り7試合でピッチに立てるのか?

現在はチームに合流していない中島。 (C)Getty Images

画像を見る

 ポルトガルの1部リーグは残り6試合。中島翔哉が所属するポルトは勝点67で首位に立ち、2位のベンフィカに3ポイント差をつけている。

 しかし、中島は現在、チームに合流せずにリーグ再開後の4試合を欠場。代理人によれば新型コロナウイルスの影響を懸念し、家族の事情を優先したことが理由で、自宅でトレーニングを続けているという。先日、本人が復帰の意志を示していていると明らかになったが、具体的な時期は示されていない。

 そんななか、現地紙『A BOLA』は現地時間6月27日付で「復帰の時は近づいている」と報じた。

「首位を走るポルトは、残り6試合のために準備を進めている。第29節への準備にショウヤ・ナカジマは依然として参加しておらず。セルジオ・コンセイソン監督の意志もあり、自宅に残っている。だが、トレーニング再開に向けて最初の段階にあるようだ」

 さらに、トレーニングを経て試合に復帰するまでにはいくつかの条件をクリアしなければならないとも伝えている。

「合流前に新型コロナウイルスの検査を受ける必要があり、さらにチームメイトや監督、スタッフらに謝罪して、承認されることも必要となるだろう」

 復帰について具体的な日程は不明だが、まずは練習復帰に向けて動き出す段階には来ているようだ。ポルトはリーグ戦のほか、宿敵ベンフィカとのポルトガル・カップ決勝の計7試合を残している。

 中島の復帰はいつになるのか。今シーズン中にピッチに立てるのか。今後の動向が注目される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 8月13日号
    7月22日発売
    2020年シーズン更新版
    J1&J2全40クラブ
    最新戦術ガイドブック
    攻守のメカニズムを徹底分析!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月7日発売
    短期決戦を制するのは!?
    一発勝負の
    「新CL」を大展望
    現地敏腕記者が大胆予想
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.30
    1月17日発売
    完全保存版!
    第98回高校選手権
    決戦速報号
    静岡学園が24年ぶりV
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ