• トップ
  • ニュース一覧
  • 大迫勇也が半端ない! 窮地を救った2ゴールに地元紙が“最高評価”「大きな存在感があった」

大迫勇也が半端ない! 窮地を救った2ゴールに地元紙が“最高評価”「大きな存在感があった」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年06月28日

地元メディアも高評価

2ゴールを決め込んでチームを自動降格の危機から救ったのが、大迫だ。 (C) Getty Images

画像を見る

 現地時間6月27日に行なわれたブンデスリーガ最終節で、ケルンと対戦した17位のブレーメンは6-1で大勝。同時開催となっていた16位のデュッセルドルフが昇格組のウニオン・ベルリンに0-3で負けたため、逆転で自動降格を回避した。

 勝利が絶対条件だった大一番で、千両役者ぶりを見せつけたのが、日本代表FWの大迫勇也だ。

 3-4-2-1の最前線で起用された大迫は、序盤から積極的に攻撃を絡む。そして22分に敵ペナルティーエリア内で正確なトラップからゴール右上隅を射抜いて先制点をもたらすと、チームが4-0とした58分にはカウンターから試合の趨勢を定めるゴールを流し込んでドッペルパック(1試合2得点)を達成した。

 怒涛のゴールラッシュの火付け役となり、チームを文字通り窮地から救い出したサムライ戦士に、地元メディアは高い評価を与えている。
 
 地元紙『Kreiszeitung』は寸評採点において、大迫に「1」と最高点を付けたうえで、「圧巻だった。最初こそ当たり障りないシュートが2本あったが、非常に貴重な先制点を見事に決め、大きな存在感を発揮し、生き生きとしていた。そして巧みな連動で5点目も決めた」と褒めちぎった。

 さらに日夜ブレーメンの動向を追っているドイツ紙『Weser Kurier』も、チーム最高評価タイの「2」を与え、次のように評した。

「22分のシュートは落ち着いたトラップからより正確に狙いを定めたゴールだった。さらに彼は58分にもネットを揺らしてダブルを達成。これ以上にないパーフェクトな出来だった」

 シーズン終盤で4戦4発と、ここにきて“半端ない”パフォーマンスを披露しているストラカーはブレーメンを奇跡の1部残留に導けるか。昇降格プレーオフでの活躍に期待が高まっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「彼を要らないって言ったヤツはどこだ?」「希望の男!」2G1Aの大迫勇也にブレーメンサポが狂喜乱舞
「小さな奇跡だ」「本当に待望のゴールだった」ブレーメンを自動降格から救った大迫勇也に独紙が賛辞
「2部でのプレーは想像できない…」ブレーメン降格で大迫勇也は退団? 地元紙が今夏の去就を予測
元ブラジル代表MFが麻薬密売組織に関与か。フランスに残した「呪われた館」から3000万円を超える“現ナマ”が…【現地発】
英紙がリバプール全選手の“貢献度”を採点! ファン・ダイク&マネが満点、南野拓実は最低タイの評価に

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ