• トップ
  • ニュース一覧
  • 【柏】日本代表MF伊東純也がベルギー・ヘンクに完全移籍!「ワールドカップ出場を目指しさらに努力していきたい」

【柏】日本代表MF伊東純也がベルギー・ヘンクに完全移籍!「ワールドカップ出場を目指しさらに努力していきたい」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年06月24日

クラブとファンへの感謝も「僕にとってのレイソルはHOMEです」

柏が期限付きで移籍していた伊東の完全移籍を発表した。(C)Getty Images

画像を見る

 柏レイソルは6月24日、ベルギー1部リーグ・ヘンクに期限付きで移籍していた元日本代表のMF伊東純也が完全移籍に移行することを発表した。

 伊東は2015年に神奈川大からヴァンフォーレ甲府に入団し、プロキャリアをスタート。1年目からコンスタントに出場機会を得ると、リーグ戦30試合に出場し、4得点を記録した。翌年に完全移籍で加入した柏では、持ち前のスピードを生かし、サイドの攻撃的なポジションで奮闘。2017年には自身初となるリーグ戦全試合に出場し、日本代表にも初選出された。
 
 昨年は海外での成長を求め、ベルギー1部リーグ・ヘンクに期限付きで移籍し、途中加入ながらチームの主力として8年ぶりのリーグ制覇に貢献。CLへの出場も経験した。
 
 伊東は柏の公式サイトにてファンやクラブへの感謝と、目標とするワールドカップ出場への思いや、今後の意気込みを語っている。
 
「このたび、ベルギーのKRCゲンクに完全移籍することになりました。2018−19シーズンは途中加入でしたが、リーグ優勝も経験でき、世界最高の舞台であるチャンピオンズリーグにも出場することができました。この経験ができたのは、移籍を後押ししてくれた柏レイソルのおかげです。
 
 これから、まずは咋シーズン以上の活躍をして、ワールドカップ出場を目指し、さらに努力していきたいと思います。今回、柏レイソルを離れることとなりますが、僕にとってのレイソルはHOMEです。これからもベルギーから柏レイソルの活躍を願っています。
 
 最後になりますが、ファン・サポーターの皆様、クラブ関係者、そしてレイソルのチームメイトのみんな、本当にありがとうございました。これからも一生懸命サッカーと向き合い、チャレンジしていきます。本当にありがとうございました」
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本屈指のスピードスター、伊東純也の厳選フォトギャラリー!2015-2020
【関連記事】
「ガク、何してる!」「愚かな…」柴崎岳がキャリア初の一発レッド。今季2度目の退場にファン嘆き
「この日を待ってました」「かっこいい!」ヘンク伊東純也、ベルギーでの練習復帰を報告! 黒髪&ひげ姿に反響
「完全に我を失った」「醜い行為」“韓国の至宝”がS・ラモスを3度蹴り飛ばす愚行!今季2回目のレッドに現地辛辣!
「殴ればよかった…」元イタリア代表MF、2002年W杯・韓国戦の主審への怒りを忘れず「人生から消し去りたい」
「信じられないほどの才能がある」豪州のレジェンドが久保建英を大絶賛!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ