• トップ
  • ニュース一覧
  • ナポリ主将の“神対応”が話題に! 国内カップ優勝祝い中に強盗被害に遭ったファンに送ったサプライズとは?

ナポリ主将の“神対応”が話題に! 国内カップ優勝祝い中に強盗被害に遭ったファンに送ったサプライズとは?

カテゴリ:ワールド

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2020年06月24日

故郷への愛を示す“神対応”

強敵ユーベを撃破してコッパ・イタリアを制したナポリ。その戴冠劇に貢献したインシーニェの振る舞いが話題を呼んでいる。 (C) Getty Images

画像を見る

 ディスタンスの問題は別にして、ナポリの街はコッパ・イタリア優勝に沸いた。6年ぶりのトロフィーは、ナポレターノ(ナポリっ子)たちを高揚感に包み込んだ。

 幸福感を一瞬で台無しにされたのが、サルバトーレという名の青年だ。街中で愛するチームの優勝を祝っていた彼は、突然3人組の暴漢に襲われた。拳銃を突き付けられ、乗っていたスクーターを奪われたのだ。

 襲撃の瞬間をとらえていた映像がインターネットで出回り、サルバトーレさんの事件は世間にも知れ渡ると、彼の元に新しいスクーターが届けられた。突然の贈り物に、サルバトーレさんが驚きながらも喜んだのは言うまでもない。

 当初は贈り主が誰かは分からなかったが、しばらくしてナポリでキャプテンマークを巻くロレンツォ・インシーニェによるサプライズだったことが判明した。『Corriere dello Sport』などイタリア・メディアによると、『Radio Marte』が明かした主将の“神対応”を知り、サルバトーレさんは感謝のメッセージを送っている。
 
「チャオ、ロレンツォ。僕はサルバトーレだ。『Radio Marte』で君からの素晴らしいプレゼントをもらったよ。本当にありがとう。フォルツァ(がんばれ)、ナポリ。あと、可能なら、サイン入りのユニホームとか、会えたらうれしいな。できたら、ね。とにかくありがとう!」

 ナポリ出身ゆえに批判を浴びることも少なくなく、地元ファンとの亀裂を報じられることもあったインシーニェだが、故郷への深い愛は確かだ。ロックダウン中も慈善活動や、SNSを通じてエールを送るなど、ナポリの街とその人々への想いを示してきた。

 笑顔で感謝を述べるサルバトーレさんの言葉は、サイン入りのユニホームも贈られるかは分からないが、インシーニェの心を温めたことだろう。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部
【関連記事】
妹死去のガットゥーゾが監督キャリアで初タイトル「サッカーが私を男にしてくれた」
「CR7に騙されず」「守備陣でベスト」C・ロナウドと激しくマッチアップした冨安健洋への現地評価は?
「予想していなかった…」柴崎岳のプロキャリア初の一発退場にデポルティボ監督&メディアも驚き!
「2部でのプレーは想像できない…」ブレーメン降格で大迫勇也は退団? 地元紙が今夏の去就を予測
「クボ? できれば家にいてほしい」ジダン監督が久保建英を警戒? 来季のマドリー復帰については…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ