• トップ
  • ニュース一覧
  • 「彼はここに来ると言っていた」ポルトガル代表の同僚がC・ロナウドの去就を明言!? 気になる新天地は?

「彼はここに来ると言っていた」ポルトガル代表の同僚がC・ロナウドの去就を明言!? 気になる新天地は?

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年06月18日

チェルシー移籍やマドリー復帰も囁かれるクラッキ

ナポリとのコッパ・イタリア決勝で敗れ、失意の表情を浮かべたC・ロナウド。ユーベを退団してしまうのだろうか。 (C) Getty Images

画像を見る

 新型コロナウイルスの影響によって、サッカー界は大きなダメージを受けた。そのため、今夏の移籍市場では、大きな動きはないというのが大方の見方だ。

 そうした状況下で、去就に関する話題を振りまき続けているのが、ポルトガルが生んだ大スター、クリスチアーノ・ロナウドだ。

 2018年の夏にレアル・マドリーからユベントスへ移籍して以来、さすがの結果を残してきた名手だが、今夏の移籍市場で新天地を目指すのではないかと囁かれている。

 それこそ候補は枚挙に暇がない。約9年に及ぶ蜜月の関係を築いたマドリーや大物獲得を狙うパリ・サンジェルマン、さらには今夏に大型補強プランを計画しているとされるチェルシーなどが興味を持っているとされている。

 35歳のクラッキはいかなる決断を下すのか――。誰もが気になる動向に関して、興味深い発言を口にしたのは、ポルトガル代表の同僚でもあるナニだ。

 かつてマンチェスター・ユナイテッドでもチームメイトだったナニは、米メディア『ESPN』のインタビューで偉大な先達の去就について、「今は何を想っているか知らないけど……」と前置きしたうえで、こう続けた。

「2年ほど前かな。ロナウドは僕に、『おそらく最後はアメリカに行くと思う』と言っていたんだ。100パーセントじゃないけど、彼がMLSにやってくる可能性はあるだろうね」

 自身も昨年2月からオーランド・シティに移籍し、MLSでのプレーを続けているナニは、リーグのレベルについて次のように語っている。

「リーグとして改善すべき点はあるし、選手のクオリティーという面でも向上すべきところはある。けど、世界的に見ても素晴らしい場所だと思う。ファンタスティックなクラブがあるし、素晴らしい状態でオーガナイズされていて、最高のコーチや選手もいる。毎シーズンのように向上してるんだ」

 はたして、C・ロナウドはナニの言う「素晴らしい場所」へ活躍の場を求めるのだろうか。その去就は今夏の移籍市場における最大のトピックと言っても過言ではない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「イケメン!」「未来のクラック!」C・ロナウドが10歳となった息子とのツーショットを披露し大反響!
「最初は恥ずかしかった…」「今では大好き」最愛のパートナーがC・ロナウドとの“私生活”を語る
「彫刻のような身体を求めるなら…」C・ロナウドの肉体美の秘密は? 英紙が“6つの要素”を大胆分析!
「宝石の価値は再び…」久保建英にスペイン有力クラブからオファー殺到!? 全国紙が去就を占う
「本来なら主審が…」機械トラブルでゴールが幻に。プレミア再開で起きた“9000分の1の珍事”が物議

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ