• トップ
  • ニュース一覧
  • 名古屋が金崎夢生&ランゲラックの退院を発表!「攻守の要!」「復帰後の大活躍を」とファンもエール

名古屋が金崎夢生&ランゲラックの退院を発表!「攻守の要!」「復帰後の大活躍を」とファンもエール

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年06月16日

名古屋は一時練習中断を経て6月13日から練習を再開

3月に加入した金崎夢生(左)と昨季のリーグ戦33試合に出場したランゲラック(右)。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 名古屋グランパスは6月15日、クラブの公式ホームページで、新型コロナウイルスの検査で陽性判定を受け、愛知県内の病院に入院していたFW金崎夢生とGKランゲラックの退院を報告した。

 名古屋はコロナ禍による中断後、5月20日からグループに分かれてのトレーニングを、6月1日からは全体練習を再開。しかしその翌日に金崎がPCR検査の末に陽性判定となった。これを受けて、4日に金崎との濃厚接触者19名の検査を実施。全員の陰性が発表されたものの、6日に改めて希望者26人の検査したところ、ランゲラックに陽性反応が出たことが発表されていた。

 これにより、全体練習は再び一時中断。改めて選手、スタッフら64名のPCR検査を実施し、6月13日より活動を再開していた。

 ホームページによると、両選手は治療のため愛知県内の病院へ入院し、15日に無事退院。今後は療養、別メニューでのトレーニングを経て全体練習に合流する予定だという。
 
 この一報を伝えたクラブの公式ツイッターには、以下のようなファンからの応援コメントが寄せられた。

「良かったー2人共おかえりなさい」
「医療従事者の方々本当にありがとうございます」
「焦らず身体作りしてスタジアムで会える日を待ってます」
「期待してるよ。攻守の要!」
「重症化しなくて良かった」
「今年は過密日程なので、少しずつでも体力を戻しながら再開に間に合うといいね」
「今はしっかり休んで、復帰後の大活躍を願っています」
「あとはプレーで憎きコロナを見返したってください」

 7月4日のリスタート初戦で、名古屋は敵地で清水エスパルスと対戦する。

 不動の守護神と、今シーズンに帰還した元日本代表FWの1日も早い復帰を、ファンは心待ちにしていることだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
【J再開後の見どころ】今季限定ルール「交代枠5人」「降格なし」で浮かび上がるJ1&J2の優勝候補は?
J1再開後の対戦カードが決定&全節掲載!リスタート初戦で王者横浜は浦和と激突、大阪&九州ダービーも
「人間業じゃない!」「ロナウジーニョを思い出す」久保建英のノールック&背面トラップにファン衝撃!
なでしこ清水梨紗が公開した24歳誕生日の“可憐ショット”に反響続々!「かわいいキャプテン」
【名古屋】2選手感染からのリスタート。練習再開にフィッカデンティ監督が示した限られた準備期間でのプラン

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ