• トップ
  • ニュース一覧
  • ブラジル代表が新型コロナ支援に賛同! カカ、G・ジェズス、そしてワイルドな風貌のネイマールがプレミア品を寄付

ブラジル代表が新型コロナ支援に賛同! カカ、G・ジェズス、そしてワイルドな風貌のネイマールがプレミア品を寄付

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年06月15日

サンパウロのクラブチーム支援などに使われるチャリティに参加

ブラジル代表でも、ともに戦ったカカとネイマール。(C)Getty Images

画像を見る

 新型コロナウイルスの感染拡大が続くブラジルで、レジェンドが支援に立ち上がった。

 米スポーツチャンネル『ESPN』によれば、サンパウロサッカー連盟がクラブや低所得の審判などを支援するためのチャリティーを立ち上げた。

 内容はシンプルで、現役選手や元選手たちがオンラインオークションに私物を寄付するというものだ。この試みに多くのレジェンドたちが賛同し、元ブラジル代表のカカ、マウロ・シルバ、ライーや、現代表のガブリエウ・ジェズスらが参加を表明している。

 また、このキャンペーンに現代表のネイマールも賛同。自身のインスタグラムに動画をアップし、オークションへの参加を表明している。

「愛すべき友人で我が国のアイドルであるカカさん! 私はこのアクションにあなたとともに参加できることを幸せに思います」

 動画内でネイマールはサントス所属時代にサンパウロ選手権で優勝した際に履いていたスパイクを寄付することも明かしている。すでに出品され、出品直後に2100レアル(約4万5000円)を記録。現在も値段は上昇し続け、同オークションにおいて一番人気を誇っているという。締め切りは1か月後だそうだ。

 ファンはこの投稿に「素晴らしい」「さすが代表のエース」「品格のある行動だ」といった称賛の声を寄せたほか、髭をもじゃもじゃと生やした姿に「どこの人かと思った」「ビックリした!」「なんだかちょっと痩せた?」といった容姿の変化にも驚いた様子だった。

 また、英紙『The Standard』によれば、ネイマールはパリ・サンジェルマンに合流するため、パリに戻ったという。バルセロナ復帰を熱望しているとされるブラジル代表FWの動向に、注目が集まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「最初は恥ずかしかった…」「今では大好き」最愛のパートナーがC・ロナウドとの“私生活”を語る
「超キレイ」「レディ・ガガをトリビュート?」ネイマールが衝撃の全身ピンクコーデを披露!
「タケに依存」「バルサへの唯一の脅威」孤軍奮闘の久保建英に、現地紙は1G2Aのメッシと同じ最高評価
「ステキ」「奥さんかわいい」柿谷曜一朗がタレント妻&愛娘との3ショットを公開! ケーキにはラブラブ写真が…
「最もホットな二人の再会だ」久保建英とバルサの超逸材の2ショット風景に英紙も脚光!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ