• トップ
  • ニュース一覧
  • 大迫勇也が今季5ゴール目&4点目演出の大活躍!ブレーメンはサバイバルマッチに5発大勝

大迫勇也が今季5ゴール目&4点目演出の大活躍!ブレーメンはサバイバルマッチに5発大勝

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年06月14日

3試合連続の先発で結果を残す

昨年11月以来の今季5点目を決め、喜びを表現する大迫。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間6月13日に行なわれたブンデスリーガ第31節で、大迫勇也が所属する17位のブレーメンが、敵地で最下位のパーターボルンと一戦に臨んだ。

 残留を懸けた重要なゲームで、大迫は3試合連続で先発に名を連ねた。

 試合は序盤から動く。19分に敵のハンドでPKを得たブレーメンは、ラシツァが敵GKツィンガーレにセーブされて失敗。しかし、その流れから右WBゲブレ・セラシェのクロスにクラーセンは打点の高いヘッドで合わせ、20分に先制ゴールを奪う。

 迎えた34分だった。FWサージェントのシュートのこぼれ球に素早く反応した大迫がすかさずゴールにねじ込み、追加点を奪取。12節以来、実に19試合ぶりとなる、リーグ戦今季5ゴール目(公式戦6点目)となった。

 その5分後に再びクラーセンが決めて、3点リードで折り返したブレーメンは、さらに59分に追加点を奪う。大迫のポストプレーからチャンスが生まれ、最後はシュートのこぼれ球をエッゲシュタインが叩き込み、4点目を奪う。

 これで勝負を決めたブレーメンは、66分に1点を返されたものの、後半アディショナルタイムにも1点を加えて5-1で大勝。サバイバルマッチを制した。

 2点に絡んだ大迫は77分にゼルケと代わり、ベンチに下がっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【大迫勇也PHOTO】「半端ないって!」高校時代から現在までの厳選フォトをお届け! 2009~2020
 
 
【関連記事】
「えぐすぎ!」「20回はやばい」マドリーの16歳・“ピピ”中井卓大が投稿した超絶テクニックにファン衝撃!
「マジで衝撃でしたよ」小野、稲本、本山が“一番スゴイ!”と認定した伝説の名手とは?【黄金の記憶】
「速すぎて見えない!」「もう意味わからん」久保建英の超高速ダブルタッチ→鮮やかループ弾が大反響!
「勝ち上がるに値しながら敗れた日本人たちを…」名将デル・ボスケ、“ロストフの悲劇”で散った日本代表を語る!
セルジオ越後が選ぶJ歴代ベスト11「他の10人も”別格”と認めるだろうベストプレーヤーは…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ