• トップ
  • ニュース一覧
  • 浦和が町田とのTMを配信&ライブイベントで投げ銭実施を発表!柏木陽介からは意外な報告も

浦和が町田とのTMを配信&ライブイベントで投げ銭実施を発表!柏木陽介からは意外な報告も

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年06月11日

イベントにはクラブOBの水内猛氏、坪井慶介氏が登壇予定

町田との練習試合の様子を公開配信する浦和レッズ。写真:山崎賢人(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 浦和レッズは6月11日、クラブのホームページで、今週末の13日にに行なわれる、FC町田ゼルビアとのトレーニングマッチのライブ配信と、それに合わせてオンラインのライブイベントの実施も発表した。

「DHL presents トレーニングマッチ VS FC町田ゼルビア」として、13日(土曜)14時50分から(キックオフは15時)17時頃まで配信予定。

 スポーツエンターテイメントアプリ「Player!」上で、クラブOBたちとともに観戦し、解説やトークができるというライブイベントでは、視聴者が寄付することができるいわゆる“投げ銭”も導入。ともにクラブOBの、水内猛氏を司会に、坪井慶介氏がゲストとして出演予定となっている。

 “投げ銭”の参加者には選手デジタルサイン入りスマートフォン待ち受け壁紙をプレゼント(ダウンロード形式)。また、2020レプリカユニフォーム/1stの抽選もあるという。

 上記の内容について、選手もそれぞれのSNSで以下のように報告している。
 
「皆様に楽しんでいただけるように頑張ります!!久々の試合なので僕たちも楽しんでプレーしたいと思います!!よろしくお願いします」(阿部勇樹)
「中断後、初の練習試合!いい試合を見せれるように頑張ります。ご協力よろしくお願いします!」(山中亮輔)
「Jリーグ再開に向け練習試合を配信します。いいプレーには投げ銭を。ブーイングしたい時も投げ銭を。みなさんあってのクラブです。僕たちはプレーで応えます。共に戦おう!」(岩波拓也)
「久々の練習試合があります!久々の試合でものすごくワクワクしてます。YouTubeで生配信するので良かったら是非見て下さい」(橋岡大樹)

 そして、昨季までキャプテンを務めていたMF柏木陽介は、練習試合への意気込みを見せるとともに、意外な告白を行なっている。
「DHLさん協力のもと、町田ゼルビアと練習試合を生配信します。練習試合やけど、皆さんにやっと試合を届けることができます。まだまだコンディション的には万全ではないけど、少しでもみなさんに喜んでもらえるよう一生懸命やります。なので、ぜひ見てください!! そして投げ銭も気持ちだけでいいので、よろしくお願いします。ちなみに柏木は出ません。笑。土曜日に画面越しに会いましょう」

 先日はクラブの想定赤字が10億円になるという発表もあるなど、コロナ禍で厳しい一面があるものの、ファンとともに、新たな楽しみも模索しているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
【浦和】想定赤字10億円をどう乗り越えるのか…立花社長が語る厳しい経営状況「役員報酬のカットも」
「利き足とかないんですか?」「キャプテン翼みたい」小野伸二が投稿した“何気ない”超絶テクにファン反響!
【J再開後の注目株|浦和】端正な顔立ちと切れ味鋭いカットイン…レッズの24番は次世代のスター候補だ
【J1入場料収入ランキング】断トツ首位の浦和がV字回復で2年ぶりの大台!歴代最多観客数を記録した横浜は?
岩本輝雄が選ぶJ歴代最強チーム「これぞミシャ・スタイルというサッカーで話題を振りまいた」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ