AFCがW杯アジア2次予選の日程案を発表! 延期分の実施は10月、11月に2試合ずつを予定

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年06月06日

日本はグループFで現在単独首位

AFCが延期していたアジア予選の日程案を発表した。写真は昨年11月14日のキルギス戦のメンバー。写真:山崎賢人(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 アジア・サッカー連盟(AFC)は6月5日、新型コロナウイルスの影響で延期となっていた2022カタールW杯・アジア2次予選、3月と6月分の試合の実施予定日を発表した。

 日本は3月26日にホームでミャンマーと、31日にアウェーでモンゴル。6月4日にタジキスタン、9日にキルギスとそれぞれホームで対戦する予定だったが、世界的な新型コロナウイルス感染拡大の影響で計4試合が延期となっていた。

 新たな日程案として、AFCと国際サッカー連盟(FIFA)が協議を重ねた結果、3月に開催予定だった試合は10月8日と13日、6月分は11月12日と17日に開催する方針であると発表している。
 
 日本は現在グループFで勝点12を獲得し単独首位。続いて、日本より1試合多い5試合を消化しているキルギスとタジキスタンが勝点7で並び、得失点差でキルギスが2位につけている。
 
 AFCは「引き続き状況を注意深く監視し、関係者の安全を第一に考える」とし、状況によっては試合スケジュールを再調整することもあり得るとしている。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本代表の歴代ユニホームを厳選写真で振り返り!(1992-2020)
【関連記事】
「マジで衝撃でしたよ」小野、稲本、本山が“一番スゴイ!”と認定した伝説の名手とは?【黄金の記憶】
「まさか並ばれるとは…」長谷部誠の“アジア最多308試合”に韓国メディアも脱帽!「偉業だ」
【日本代表 隠れ名勝負】世界的名手も驚愕!! 欧州屈指の強豪を撃破したドラゴン久保の一発「日本がこんなに強いとは…」
【名古屋】金崎夢生のコロナ感染の経緯を小西社長が説明。なぜ県外に移動を?Jリーグ再開への影響は?
風間八宏氏が挙げる“サッカーがうまい”3人のJリーガー。「ボールを止める力が凄い」という日本人選手は?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ