超逸材サンチョは3年前、マドリーと契約寸前だった!土壇場で移籍を拒否した理由とは?

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年06月05日

マドリーは再ターゲットに

メガクラブ垂涎の的であるこのサンチョはマドリーに加入目前だったようだ。(C) Getty Images

画像を見る

 今夏の移籍市場の目玉として注目されているのが、ドルトムントのジェイドン・サンチョだ。

 20歳のイングランド代表MFは、ここまでブンデスリーガで17ゴール・16アシストと圧巻の活躍を披露。マンチェスター・ユナイテッドやリバプール、チェルシーといった母国のメガクラブが熱視線を送り、さらにここにきてレアル・マドリーが争奪戦に加わったと報じられている。

 3年前、当時マンチェスター・シティのアカデミーに所属していたサンチョは、そのマドリーへの入団が迫っていたという。
 
 スペイン紙『AS』によれば、ドルトムントからもオファーがあるなか、マドリーと契約寸前まで交渉が進行。しかし、最初からトップチームでプレーしたいとの要望が受け入れられなかったため、その条件をのんだドルトムントへの移籍を決断したという。

『Transfermarkt』によれば、現在のサンチョの市場価値は1億1700万ユーロ(約146億円)にまで跳ね上がっている。マドリーにとって、逃がした魚はあまりに大きかったと言えそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】ドルトムントで大ブレイクしたイングランド期待の星!メガクラブが挙って狙う”サンチョ”!
【関連記事】
ドルトムントの俊英サンチョがキャリア初のハットトリック!残り5試合でブンデス初の偉業達成なるか
日本のお馴染みキャラも登場…ドルトムントの超逸材が披露した新タトゥーが話題!
風間八宏氏が挙げる“サッカーがうまい”3人のJリーガー。「ボールを止める力が凄い」という日本人選手は?
「まさか並ばれるとは…」長谷部誠の“アジア最多308試合”に韓国メディアも脱帽!「偉業だ」
“怪物”ハーランドはなぜユベントス移籍を拒否したのか? 驚きの条件が明らかに!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ