• トップ
  • ニュース一覧
  • 「まるで火事」「スタジアムは無事?」トルコ1部クラブの創立イベントが“過激すぎる”と話題!

「まるで火事」「スタジアムは無事?」トルコ1部クラブの創立イベントが“過激すぎる”と話題!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年06月04日

サポーターが客席から…

この普段は美しいスタジアムが、一瞬にして赤く染まった。(C)Getty Images

画像を見る

  6月1日にクラブ創立57周年を迎えたトルコ1部のブルサスポル。それを祝したサポーターの動画が話題になっている。

 新型コロナウイルスの影響で中断していたリーグ戦は、6月12日の再開が決定。選手たちは集団トレーニングを開始しており、スタジアムでのサポーターの見学も、ソーシャルディスタンスを守りながらという条件で許可されている。

 そんななか、サポーターが1日に57周年を祝うイベントを企画。現地紙『hurriyet』によれば、選手たちがスタジアムで練習をしているなか、客席に数百本のトーチを準備し、一斉に着火させたという。

 その光景は、まさに“火事”そのもの。火薬の着火する音がスタジアムに響き渡り、みるみううちに客席は真っ赤に染まった。そんななかでサポーターのエールが木霊し、選手たちは呆気にとられたという。

 この過激な祝福にも、クラブは寛大だった。ブルサスポルのメスタン会長は「どんな状況下でもサポートしてくれる偉大なるファンに感謝したい。ブルスサポル万歳!」とコメントを発表した。

 この様子はクラブの公式アカウントやニュースサイトで公開され、これまでに185万超のビューを記録。世界のフットボールファンからは「さすがトルコ。彼らはいつでもクレイジーだ」、「これほど心強いファンもいないな」、「まるで火事」、「スタジアムは無事?」、「これは60周年が今から楽しみだな」などの声が集まっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「望まれれば戻ることも…」香川真司、ベジクタシュ復帰の可能性も? トルコ紙が報じる
「最高の4ピース」「なんて美しいの」ベッカムと4人の子供たち! 爽やかファミリーの集合写真が大反響
「せがれを愛していなかった…」トルコ人DFが5歳息子を“コロナ偽装”で殺害。恐ろしい手口とは?
「日本のワンダーキッドは…」久保建英の去就を報じたアフリカ・メディアが痛恨のミス!掲載した写真はまさかの…
【美女チア】J1・7チームの女神たちがクラブの枠を越えてコラボ!! 元気いっぱいのキュートな動画に注目

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2026年1月号
    12月12日(金)発売
    [特集]
    9年ぶりのJリーグ制覇
    鹿島アントラーズ
    鬼木体制で果たした「王座への帰還」
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2026年1月1日号
    12月18日(木)発売
    [特集]
    2026北中米ワールドカップ
    選手名鑑&出場国ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 第104回大会 選手名鑑
    12月10日発売
    高校サッカーダイジェストVol.43
    第104回全国高校サッカー選手権大会
    選手権名鑑
    出場48チーム
    1440選手の顔写真&プロフィールを徹底網羅!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ