• トップ
  • ニュース一覧
  • 「マンUファンの興奮が終わる」アトレティコのMFサウールの“新クラブ”発表に英紙はがっかり?

「マンUファンの興奮が終わる」アトレティコのMFサウールの“新クラブ”発表に英紙はがっかり?

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年06月03日

3日前の“予言”通りに報告したのは…

故郷に新クラブを立ち上げることを発表したサウール。(C) Getty Images

画像を見る

 注目の発表は、移籍先ではなかった。

 アトレティコ・マドリーのMFサウール・ニゲスが6月3日、自身のインスタグラムライブで新クラブ設立を発表した。

 25歳のスペイン代表MFは先月31日に、「大切なことを伝えたかった」という一文を添えてツイッターに画像を投稿。その画像には「新しいクラブ。それを3日後に発表するだろう」と綴られていた。

 アトレティコのカンテラ(下部組織)出身で、トップ昇格7年目を迎えるセントラルMFが、ついに移籍か――。英紙『Evening Standard』が「サウールのツイートがマンチェスター・ユナイテッドとアーセナルの獲得の憶測に火をつけた」と報じるなど、とりわけ英国メディアは色めき立った。
 
 だが、マンチェスターの地元紙『Manchester Eveningnews』によれば、サウールはインスタグラムライブの中で、マラガでプレーする兄のアーロン・ニゲスとともに、生まれ故郷のエルチェに「クラブ・コスタ・シティ」という新クラブの設立を発表。4~18歳のすべてのカテゴリーのプレーヤーを500人以上集め、30チーム以上を作るという。ナイキ社のサポートを受けているようだ。

 肩透かしを食らうかたちになったのが、加入を期待していたユナイテッドやアーセナルのファンだろう。同紙は「ユナイテッドのファンの興奮を終わらせる」と見出しを打ち、事の顛末を伝えている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「クボが話題の選手をからかう」久保建英がバイエルンの超新星に決めた“股抜き”にスペイン紙が再注目!
「クボのドリブルはメッシと同レベル」久保建英が記録した驚愕データをスペイン紙が紹介!
【ラ・リーガの優勝争い展望】バルサとR・マドリ―の一騎打ちか。久保や乾のゴールが今季の結末を左右する可能性も
「モウリーニョは扱いやすい」ラ・リーガ元主審の赤裸々告白が話題に「グアルディオラの方が…」
「中国の犠牲者だ」最下位エスパニョールの不調の原因をスペイン紙が指摘!28試合中14戦がなんと…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ