• トップ
  • ニュース一覧
  • 「アサノの活躍で満足すぎる勝利」再開試合で1G1Aのパルチザン浅野拓磨を現地メディアが称賛!

「アサノの活躍で満足すぎる勝利」再開試合で1G1Aのパルチザン浅野拓磨を現地メディアが称賛!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年05月31日

ホームでのリーグ再開試合で躍動

再開マッチで1G1Aと勝利に貢献した浅野。 (C)Getty Images

画像を見る

 現地時間5月30日、新型コロナウイルスの影響で中断していたセルビア1部リーグが、2か月ぶりに再開した。パルチザンの浅野拓磨は、ホームでの第27節ラドスト・ルチャニ戦に先発出場。1ゴール・1アシストの大活躍で、4-1の勝利に貢献した。

 12分に先制点をお膳立てした浅野は、19分に得意のスピードを活かしてゴール前に走り込み、味方からのパスを冷静に右足で蹴り込み今季4点目を奪取。前半で交代したが、リーグ再開マッチで大きなインパクトを残した。

 現地局『Sportklub』は、「決勝点を挙げたフィリップ・ステバノビッチと、アサノの活躍でパルチザンは満足すぎる勝利を手にした」と称賛。また、試合後には浅野が「今はとても幸せ。仲間といいコンビネーションを作ることができ、シュートそのものはシンプルで簡単だった。自分にとってはいいスタートだったが、欲を言えばあともう1点、ゴールかアシストを決めたかった」とのコメントを掲載し、「勝利をもぎ取った一員である」と綴っている。

 また、試合後に浅野は自身のSNSを更新。「2ヶ月以上の中断を終えリーグ戦が再開しました。リーグ優勝は無くなったけどカップ戦も残ってるのでリーグは2位でカップ戦は優勝目指して頑張ります」(原文ママ)と意気込んでいる。

 パルチザンはこの勝利でリーグ戦3連勝を記録し、2位を維持している。残り3試合で来季ヨーロッパリーグ(EL)出場権が付与される3位以内をキープするためにも、背番号11の活躍に期待が高まっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「どっちがアサノだ?」浅野拓磨が“そっくり過ぎる”弟と高難度の共同リフティングを披露!「これは無理」とファン感嘆!
大迫勇也が屈辱の途中出場・途中交代…ブレーメンは10番の美弾でシャルケを下す
「目の覚めるようなゴールだ」劇的な2戦連続弾で“クラブ1000点目”奪取の鎌田大地を海外メディアが絶賛!
「マドリーに復帰できなかった場合は…」久保建英の来季去就は?「第1希望」を現地メディアが報じる!
【日本代表 隠れ名勝負】ジダンの美弾を超えるゴラッソ!世界王者を追い詰めたC大阪の凸凹コンビ

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ