ラ・リーガの6月11日からの再開が決定!欧州4大リーグはすべてシーズン完結へ

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年05月30日

再開マッチはアンダルシア・ダービー

ラ・リーガのシージン再開が決定。この久保の活躍に注目が集まる。 (C) Getty Images

画像を見る

 現地時間5月29日、スペインの全国スポーツ協議会(CSD)は、ラ・リーガの1部と2部が6月11日から再開することを承認したと発表した。現地紙『Marca』などが報じている。
 
 発表によれば、6月11日に開催される最初のゲームは、セビージャ対ベティスのアンダルシア・ダービーで、順調に日程が消化されれば、7月18日に1部が閉幕し、8月2日に2部の昇格プレーオフが終了する予定のようだ。
 
 前日には、イングランドのプレミアリーグが、「すべての安全要件が満たされていること」を条件に、6月17日に2019-20シーズンを再開することで合意したと発表した。
 
 また、同じ日にイタリアのセリエAも同20日のリスタートが決定。それに先んじて、13日と14日にコッパ・イタリア準決勝第2レグ、同17日に決勝が開催されることも併せて告知された。
 
 ドイツのブンデスリーガは5月16日にすでに再開されており、これでいわゆる欧州4大リーグはすべてシーズンを完結する見通しとなった。
 
 一方で、フランスのリーグ・アン、オランダのエールディビジ、ベルギー・リーグなどがシーズンの打ち切りを決定している。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本の至宝・久保建英の輝き続ける姿を厳選ギャラリーでお届け!
 

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 7月23日号
    7月9日発売
    J1&J2全40クラブ
    総合ランキング
    順位予想&観戦ガイドに
    偉業達成のヤット特集も!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    6月18日発売
    欧州3大リーグ
    再開完全ガイド
    全60クラブの
    最新FO&キーマンを網羅
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.30
    1月17日発売
    完全保存版!
    第98回高校選手権
    決戦速報号
    静岡学園が24年ぶりV
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ