• トップ
  • ニュース一覧
  • 「マドリーに状況を問い合わせた」久保建英の獲得を狙うベティスの動きを地元紙が報じる!本人の意向は?

「マドリーに状況を問い合わせた」久保建英の獲得を狙うベティスの動きを地元紙が報じる!本人の意向は?

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年05月26日

争奪戦のライバルとなるのはソシエダか

2月のベティス戦で全3ゴールに絡む活躍を見せた久保。 (C)Mutsu FOTOGRAFIA

画像を見る

 レアル・マドリーからマジョルカにレンタル中の久保建英。ラ・リーガ1年目ながら、ここまで24試合に出場して3ゴール・2アシストをマークし、来シーズンの去就が現地でも注目を集めている。

 パリ・サンジェルマンが獲得に乗り出しているとも報じられるなか、レアル・ソシエダとともにこの18歳の日本代表MFのレンタルを狙っているのがベティスだ。

 現地時間5月25日、本拠地を置くセビージャの地元紙『Diario de Sevilla』が報じたところによると、ベティスは2月21日のホームでのマジョルカ戦(3-3)で1ゴール・1アシストをマークした久保を高く評価し、マドリーに状況の問い合わせをしているという。

 記事は、多くのチームが久保に関心を持つなか、本人は成長するために、欧州カップ戦でのプレーを望んでおり、現状ではベティスが獲得するのは困難だと綴っている。
 
 6月に再開する見通しとなったラ・リーガで、ベティスは勝点33の12位(27節終了時点)。残り11試合で、ヨーロッパリーグ出場圏内の6位アトレティコ・マドリーとは12ポイントも離れている。また、久保争奪戦の有力なライバルと見られるソシエダは、現在チャンピオンズ・リーグ出場圏内の4位につけている。

『Diario de Sevilla』紙は、最終的に欧州カップ戦の切符を手にできれば、「ベティスは久保の“入札”に参加したいと考えている」と伝えている。

 昨シーズンに乾貴士が半年間だけプレーしたクラブで、日本代表の後輩がプレーすることはあるのか。その動向に注目が集まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「クボを巡って4チームが争奪戦」久保建英の来季去就をスペイン・メディアがレポート
久保建英の名前も!パリSGがエムバペのトレード要員3人をマドリーに要望か?「クボは真珠」
“ペップ最大の汚点”や“迷走マドリーの象徴”etc――スペイン人記者が選ぶラ・リーガ過去20年のワースト11【現地発】
スペイン人記者が選ぶラ・リーガ過去20年のベスト11「メッシ、C・ロナウドと3トップを組むのは…」【現地発】
英メディア、アジア人プレーヤーの“推定市場価格”ベスト10を発表! 中島、久保ら日本人選手は4人がランクイン。断トツのトップは――

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ