• トップ
  • ニュース一覧
  • 「バルセロナが優勝」「降格はなし」ウエルバ所属の田中陽子がコロナ禍でのスペイン女子リーグ打ち切りを報告

「バルセロナが優勝」「降格はなし」ウエルバ所属の田中陽子がコロナ禍でのスペイン女子リーグ打ち切りを報告

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年05月11日

今年1月には移籍後初ゴールを記録

2012年のU-20女子ワールドカップでシルバーシューズ賞を獲得する大活躍を見せた田中。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 スペインの女子リーグ1部のウエルバに所属する田中陽子が5月11日に自身のツイッターを更新し、シーズンの終了を報告した。

「私が所属しているスペイン女子リーグは現時点での終了が決定しました」と投稿。さらに2016年からスペインに渡り、今季コルドバに所属するDFの千葉望愛の「スペイン女子サッカーリーグはこれ以上やらないと判断。1部は現時点での順位でバルセロナが優勝トロフィー降格はなし。2部からは現時点で1位のチームが昇格(北から1チーム南から1チーム)」とのツイートを引用して紹介。田中が所属するウエルバは14位でシーズンを終えることとなった。

 この投稿をチェックしたフォロワーからは以下のようなコメントが寄せられた。

「お疲れ様でした」
「リーガ・エスパニョーラはあるのに女子リーグはなくなったんか」
「まずは 新天地でのシーズン お疲れ様でした」
「波乱万丈の1シーズンでしたね」
「来シーズンに備えて」
「来シーズンどうなるかわからないけど、コンディションを整えてね」
 
 なでしこジャパンにも招集経験がある26歳のMFは、2019年夏に4年半在籍したノジマステラ神奈川相模原を退団。ウエルバと契約し、スペインへ渡っていた。初の海外挑戦となったシーズンは13試合に出場し、1得点をマーク。今年1月4日に3-1と勝利を収めた第15節・テネリフェ戦で待望の初ゴールを決め、チームにも溶け込み始めたところだった。

 やや消化不良に終わってしまったものの、新天地でも確かな成績を残してきた。新しいシーズンの活躍に期待したい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】キュートなスマイルが魅力!なでしこ田中陽子の厳選写真を一挙紹介!
 
【関連記事】
「規制が少し緩和されて外出が…」なでしこ田中陽子が深刻なスペインの状況を報告
「これからも元気に…」なでしこ猶本光が母への感謝をツイート! 可憐な幼少期の“貴重ショット”も!
「姉妹に見える」「お母さんまで美人」なでしこ清水梨紗が投稿した母娘2ショット写真が大反響!
「女性イニエスタ!」なでしこ長谷川唯の新作“縄跳びリフティング”が凄い! ドヤ顔も「可愛すぎる」と話題
「みんなリフティング上手すぎない?」なでしこエース、岩渕真奈の意外な“告白”にファン共感!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ